• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS3のゲームをしているときの映像をPCに録画(保存)する方法

  • 質問No.5819441
  • 閲覧数372
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (99/99)

PS3のゲームをしているときの映像をPCに録画(保存)する方法
ウイニングイレブン2009のオンライン対戦しているときの映像を、
youtubeアップしたいと思い質問しました。

・PS3は4GB
・テレビはHITACHIのWooo L37-XP03
・DVDレコーダーはありません。
・パソコンはFUJITSU FMV-BIBLO NF/C60

出来ますか?
もしほかに必要なものがあったら書いてください!!
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (475/940)

他カテゴリのカテゴリマスター
必要なもの:PCカード型、またはUSB接続型のアナログキャプチャ装置

録画からアップまでの流れ:
(1)PS3とキャプチャ装置をコンポジット(黄赤白のケーブル)かS端子で接続する。
(2)(多分)キャプチャ装置に録画するためのソフトが付属しているので、それを使って録画。
(3)録画ファイルの解像度や圧縮形式をyoutubeの規格に合うように調整。
(4)アップ。

HDMIでキャプチャしようとするといろいろめんどうなので、上記の方法がいいのではないでしょうか。
(3)の処理はフリーのソフトでも十分可能です。
お礼コメント
Wishboneash

お礼率 100% (99/99)

回答ありがとうございます!!返信遅れてすいません。
ビデオキャプチャ―でもいんですか?
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/pc-sdvd_u2g/index.html?p=spec
無知ですいません。お願いします。
投稿日時:2010/04/20 22:56

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (475/940)

他カテゴリのカテゴリマスター
ANo.1のお礼についてお答えします。

例に挙げられたのは、USBキャプチャケーブルと呼ばれるものですね。
もちろんこれでもOKです。

ただこの製品はソフトでエンコードするので、推奨環境以上のPCスペックが必要なことと、キャプチャ中は別の作業をしない方がよい、というのが注意事項です。
お礼コメント
Wishboneash

お礼率 100% (99/99)

回答ありがとうございます!!
ほんとに親切ですね!!ありがとうございました。
投稿日時:2010/04/21 19:18