• ベストアンサー

連想配列の配列の使い方

_--_1l1_1_の回答

• ベストアンサー
回答No.1

Perl らしいかどうかは別にして、 use strict; use warnings; my @list = (); while ( defined( my $line = <DATA> ) ) { $line =~ s/\x0D?\x0A?$//; # my chomp if ( $line =~ /^([^,]+),([^,]+)/ ) { push @list, { hoge => $1, fuga => $2 }; } } for my $hash_ref (@list) { print "hoge = ", $hash_ref->{hoge}, ", fuga = ", $hash_ref->{fuga}, "\n"; } __DATA__ aaa,bbb,ccc 111,222,333 AB,CD,EF

sora_naegino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 C言語出身だと馴染みの無い文字列の置換やforの書き方がperlらしいですね。 大変参考になりました。