• 締切済み

アロマキャンドルを焚いていると、どうしても最後まで燃えきらなくて、蝋が

アロマキャンドルを焚いていると、どうしても最後まで燃えきらなくて、蝋が残ってしまいます。 これを溶かして固めて再利用できないものでしょうか? その際の芯になるものは何を使えばいいでしょうか? みなさま、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

できますよ。 溶かして固める際は、 古いなべでも使って、 容器は、樹脂製の乳飲料のもので良いでしょう。 芯は太目の繊維質のものが良いでしょう。

回答No.2

成分が飛んでしまうので、ほとんど普通のロウソクと変わらなくなります。 短くなったアロマキャンドルも、火を消してまた使おうとすると、ほとんど臭いがしませんよね? それと同じです。 〉その際の芯になるものは何を使えばいいでしょうか? 100均の細い凧糸を三つ編みにする

• m_inoue222
回答No.1

>これを溶かして固めて再利用できないものでしょうか? 出来ます >その際の芯になるものは何を使えばいいでしょうか? 簡単に作るなら100円屋で細いろうそくを買って、その廻りに溶かした蝋を流し込めばOK グラスなどに細いろうそくを立て、その廻りに溶かした物を流しましょう

naomoyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとか蝋を再利用できました。