• ベストアンサー

ドット抜けについて教えてください。ドット抜けというのは良くあるものなのでしょうか?

Hamidaの回答

• Hamida
回答No.2

国産の一流メーカーの製品ならば、ドッド抜けはほとんどありませんが、皆無ではないので、ドット抜け保証は付けておいた方が無難です。店でも滅多にないので1500円ぐらいで補償しているのです。普通ドット抜けは見つけにくいので、専用のフリーソフトがありますから使ってみては如何ですか。

pon-poko-pon
質問者

お礼

ありがとうございます。 国内メーカーではほとんどないのですね! ディスプレイIIYAMAにほぼ決まりそうです。 ディスプレイの中では国内一流メーカーになるのでしょうか?(マウスコンピューターらしいですが) NECかIIYAMAで悩んでいましたが、IIYAMAの方がHDCPがついていることと(ついていた方が良いですよね?)コントラストが良かったからです。 ドットは見つけにくいのですか? フリーソフトで見つけたらそれはどうなるのでしょうか? 個人的には気にならなければ良いのかなぁと思っていますが・・・。 保証はつけた方が良さそうな気がしてきました。