• ベストアンサー

ブラジャーのサイズの測り方。

授乳によって、おっぱいがすごーくたれ下がってしまいました・・。 もともと大きかったので、その反動で、洗うときは、平べったくなった おっぱいを持ち上げて洗う・・みたいな感じです・・・。 そこで質問なのですが、こういう胸になってしまった場合、ブラジャーは持ち上げて計測するのでしょうか? そうすると、トップがすごい値になってしまいます。 それでもいいのでしょうか? アドバイスお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • am111
回答No.1

持ち上げて測る方法で正しいですよ^^ 両手で、両方の乳房を下から持ち上げた状態で、トップとアンダーを測ります。アンダーのホックをはめたら、下がったお肉をカップに「よいしょ」と全部収めてくださいね。 私の場合は、下がるお肉もなくなってしまいました。特に胸の上の方がなくなって、アバラが透けている状態です。痩せてはいないんですけどね・・・そして、2人目ができて、また風船のように膨らんで大きくなり、離乳食が進んであまり飲まなくなって、また縮んできました。1人目の卒乳後よりも、さらに悲惨な状態になりそうで怖いです。 話がそれてスミマセン。サイズを測るときには両手がふさがるので、店員さんに頼んで測ってもらうのが一番です。