• ベストアンサー

卒乳後のブラジャー

ここで相談をさせていただいて、本日卒乳を決意しました。 素朴な疑問なのですが、授乳中は乳腺を傷つけないようにマタニティブラをしてましたが、みなさんはいつ頃から普通のブラジャーにしましたか? すでにおっぱいはしぼんでしまって、ぶかぶかなので早く普通のにしたいのですが、次の子も完母で育てたいので乳腺を傷つけたくないし・・・。 しかし、妊娠前よりしぼんだ気がします。 よく働いた優秀なおっぱいでしたが、かなしい・・ みなさんもそうですか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は卒乳後はすぐに普通のブラジャーに戻しました。 ただしばらくはお乳がにじみ出ることもあったので、母乳パッドはしばらくつけてすごしました。 私の周りを見てみると、授乳期間が長いほど、しぼんだり垂れたりする確立が高いみたいです。それだけよく働いてくれたということですよね。母の勲章ですよ!

yunyun09
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 もともと小さいおっぱいなので早速明日から寄せてあげます!(笑) 母の勲章!そうですよね。 私のおっぱいがんばった!

その他の回答 (2)

回答No.3

一人目産んですでにもう、4歳になる娘がいるママさんです^▽^ 私も、独身の頃はEカップのはと胸で豊満だったのに! 今では、サイズもダウン。 しかも、下垂状態で昔の面影なんてのはないです(泣) やっぱり悲しいですよねー。 でも、今ではこれもまぁいいか、と思えてきたので☆ あと、卒乳後は普通のブラに戻しましたよ。 やっぱり、パッドだけはしばらく必要ですが・・。 乳腺も傷つける・・とまでは気にはしませんでした! (おおざっぱな性格なので 笑)

yunyun09
質問者

お礼

Eカップ!!素敵ですね! でも、やはり役目を終えると・・・なんですね。 私はもとが小さいので、たれる肉なんてないだろうとおもっていましたが、甘かった・・・。 軽くたれてます・・・ 明日からエクササイズと普通ブラのよせてあげる効果でがんばります。 ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは。 私も卒乳後はすぐ普通のブラジャーにもどしました。 ayana_hanaさんと同じでやはりしばらくは母乳パッドしてました。 ホントにしぼむというか、たれますね・・・悲しい。。。 ホント、おっぱいよく頑張ったって感じですね。 私はサイズは変わらなかったのですが、たれました。 しかし、主人はちっちゃくなったちっちゃくなったといいます。。 今、2人目を妊娠中なのですが、なんと妊娠すると復活するんですね。 張りが戻ってきました!! でも、周りに聞くと2人目の卒乳後はホントに悲しい結果になるようです。 あ~私のおっぱいも更にどうなるのか不安です。

yunyun09
質問者

お礼

2人目のベビちゃん妊娠中ですか!おめでとうございます!早くおっぱいを吸う姿が見たいですね。 母乳パッドは必要なようですね。 あまったから友達にあげよう!とか思っていました。 あぶないあぶない・・・。 妊娠中の豊満なおっぱいが続けばいいんですけどね・・・。greentea93さんのおっぱいはこれからまたひと働きですね。元気な赤ちゃん産んでください。 ありがとうございました。