• ベストアンサー

卒乳後のブラジャーについて

約2週間前に無事卒乳しました。 まだ授乳用のブラをしてますが、いつ頃から普通のブラをつければいいのでしょうか? 今はおっぱいの張りはもう無いのですが、搾乳すると少し母乳がしみだします(でも普通にしていると母乳は出ません) おっぱいはしぼんでます。もうこれ以上サイズダウンしないようなら普通のブラをつけようかと思っています。 まだサイズダウンするのですか?(トホホ;;) 教えて下さい。 よろしくお願いします。

• puppii
  • お礼率82% (382/465)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

残念ながら2週間だとさらにサイズダウンの可能性あると思います。 私に関しては授乳中さほど大きくなった気もしなかったのですが、 やめたあとの悲惨なこと、どっちが背中?って感じでした。 普通にしていて母乳が染み出さないなら普通のブラで大丈夫だと思います。

puppii
質問者

お礼

ガビーン!!!早速の衝撃的な回答ありがとうございました(T0T) では今普通のブラを買いに行っても、サイズダウンしたらまた買い直さないといけなくなるのですか? 今もう普通のブラをしておかないとますますスタイルが悪くなってしまいますか? もう一度回答して下さい。

その他の回答 (1)

回答No.2

どんどんサイズダウンするのはもしかして私だけかもしれません^^; 私の場合ですが、体重はほぼ戻ったにもかかわらず胸が戻ってこないと言う状況でして。 とりあえず普通のブラは必要だと思います。(脇のお肉が背中に流れちゃうので) 最低限必要な枚数だけ買ってあとは様子を見ながらではダメですか? 私は妊娠前のをそのまま使ってますが。

puppii
質問者

お礼

再びの登場ありがとうございます。 妊娠前のブラは全部捨ててしまったのです(古かったし)ケチケチせずに、とりあえずのブラを買いに行きますね。 これ以上サイズダウンしたら・・・怖いです。