• ベストアンサー

辛いです。辛くて毎日泣いています。助けてください。

みなさんはじめまして。お世話になります。 長文失礼します。 私は社会人を3年経験した後、ある専門学校に入学しました。自分で学びたいことができたためです。 しかし、この専門学校のクラスの人たちは(私にとって)最悪な人たちの集まりでした。 まず、クラスの殆どの人たちに常識がありません。場の空気を読めません。はっきり言って幼稚園以下です。最悪です。 学校でも職場でも「完全に嫌わる&相手にされないような人たち」が、30人集まった感じです。入学試験はなかったので、ちょっとどんな人たちが集まるか不安だったのですが、此処まで酷いとは思いもしませんでした。 バカたちの集団圧力に屈しそうです。 実際の社会では通用しそうもない人たちが20人以上も固まっているは本当に気持ち悪いです。たまに此処は犯罪者予備軍の集まりか?とさえ思う時があります。 ちなみにクラスの殆どが地域で一番レベルの低い学校を出てこの専門学校に来たみたいです。 実は最近、クラスの事を考えると激しい動悸と吐き気に襲われので、心療内科にいってきました。その時、軽いうつ病みたいな感じになっていると先生に言われました。この事を聞いた時悔しくて泣きました。 まず、学校で私に味方はいません。 みんな本当に気持ち悪いです。 正直今、会社に戻りたいです。 辛くてたまりません。 私はどうするのが一番良いのでしょうか? 苦しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

悪意を感じるぐらいの表現、よほど酷い所なんでしょうね。 犯罪者予備軍と思われる人達が身につける専門技術が会社を辞めて?まで貴方の学びたいものなのでどんな専門なのか気になります。 社会で通用しない、犯罪者みたいな表現あげくに学校が一番レベル低いとまで貴方もそのバカ達の影響をかなり受けてますね。自分の辛い立場の表現にしては常識がないように見えます。 今自分の学びたいと思って入った学校の他の生徒が驚く程非常識な人達ばかりで軽い鬱病になり追い詰められてます。どうすればいいでしょうか?と普通の人なら書くと思います。非常識を具体的に表現するのにバカだ、犯罪者予備軍とかでは単なる貴方も感情的は表現だと思います。 例えば授業中にお漏らしするとか、ノリPと同じ薬好きとかだと具体的じゃないですか? と余談はここまで、どうすればいいのかでしたよね。 学校を変えてみては?日本で唯一の学校ではないですね。遠くになるから駄目とか金銭的にと思うならば貴方の学びたいと思う気持ちはその程度ですよ。会社に戻りたいみたいですから辞めればいいと思います。

その他の回答 (9)

noname#169456
noname#169456
回答No.10

文句が言いたいのは解るけど頭が悪い人に頭良くなれって言ってもどうにもなりません。とりあえず彼らがなんで学校に来たのか聞いてみるのはありじゃないかな。それに社会に出ても馬鹿集団は多い。むしろ仕事ばかりで勉強しない奴が増えて余計にその傾向は強いです。理想的な人間関係の職場なんてそうそうありません。これも訓練と思ってやってみてもいいのでは。  それはそうと学校のレベルで個人の能力を測るような言い方はあまり頭がいい表現とは言えませんね。今回あなたが行きたい学校にいけなかったのと同じで希望通りの学校に行けてない人だって多いと思います。そういう言い方してるようではあなたも程度が知れてしまいます。

noname#98710
noname#98710
回答No.9

すごい所ですねぇ。 ま、貴方は貴方ですから、1人でも勉強すれば良いと思います。 先生と一対一、ぐらいの感覚で。 変な人たちは無視しましょう。 その人たちから実害を受けるようでしたら、先生に相談すると良いと思います。 学びたいことがあるからそこに入ったのですよね? じゃ、しっかり学んで、授業料のモトを取りましょう。

noname#181802
noname#181802
回答No.7

私の知り合いに高校の先生をしている方がいて、昔あんまり頭の良くない学校に配属された時、そんな事言ってました。 辞めて他の学校に行くのは不可能なのでしょうか? それか、先生と仲良くなられたら良いと思います。

回答No.6

バカたちの集団圧力って何ですか?

回答No.5

体験学習とか、見学会とかに参加しなかったのですか? あるいは無かったのでしょうか? いまさら言っても仕方ないのですが……。 一度職員に相談するといいですよ。 専門学校の規模によれば、通信制かWeb授業に切り替えることが可能かもしれません。

noname#98828
noname#98828
回答No.4

質問者様は正直気疲れをされているのではないですか? 元々、間違ってることや間違ったことをする人を見るのも苦痛な性格のようにお見受けします。 しかし、それをカバーする程の気の強さや、図太さ、ある意味での「したたかさ」 も十分な程は持ち合わせていないのではないでしょうか。 ただ、殆どの人がそうですし、あなたは良識のある正常な人です。 学校の先生や事務所の方には相談されましたか? 一人で溜め込んでいても仕方ありません。 誰かと問題意識を共有するだけでも全然違ってきます。 できれば他に社会人からで真面目な人が居ればいいのですが。 とにかくその学校で味方をつくることです。 そうすれば乗り越えられる可能性が見えてくると思います。 しかし、もしその人たちのせいで授業もままならない程の酷い状態であれば、 授業料が無駄になります。 やめた方がいいかもしれません。

noname#103093
noname#103093
回答No.3

貴女はそのバカ共より、3年年長ですから、バカガキの仲間に入る必要がないでしょう。 自分は自分の道を行けば良いのです。 バカガキの世話をすることも要りません。 そういう人間はどこの会社でも職場でもいます。まして、そういう人間は、自分で1,2年で退学するのが多いから、しばらくの辛抱だと思います。 自分の専門性を高めるために入学したのですから、その初心を忘れずに勉学しなさい。

• tricot13
回答No.2

辞める 無視して自分のやりたい学問を続ける どちらかでしょうか どーしようもない人間は学校でも職場でもいるもんです スルー力を身に付けるいい機会なのではないですか

• 15467980
回答No.1

?? 何をしに行っているんでしょう? あなたはあなたで専門技術を身に付ければよろし。