• ベストアンサー

セローのシート破れ

セローのシート破れを直したいのです。 2~3cm程度のものが、3か所ほど集まってあります。 できれば目立たないように補修したいです。 パンク用のパッチは皮にはくっつかなさそうな気がします。 良い方法があればおしえてください。

noname#201721
noname#201721

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パンク用のパッチでも可能ですし、テント補修用のパッチでも、レインウエアのパッチでも大丈夫です。 もちろん、ゴム糊やアイロンでは付きません。 多用途接着剤で付けます。 私のバイクもシートが破れた部分を、テント補修用のパッチを使って、多用途接着剤で付けています。 要するに防水性のあるもので穴を防げれば問題ないので、接着剤で十分です。 目立たないようにするのは、色を合わせる以外は方法がありません。

その他の回答 (5)

• durtman
回答No.6

私は、XR250のシートをジャンク品のゼファー400のシートからはがして張り替えたことがあります。 シートの形状がほぼ同じであったようで、微調整で何とか流用できました。 安くあげたいならば、同様の裏技も可能だと思います。

• oo14
回答No.5

セローの年式の古いものですが 市販のビニールレザー(家具の椅子用)で 張りなおしたことがあります。 100均で300円ほどでタッカーを 売っています。 針は余分に買いたさなくても 付いてる分で充分です。 なれれば、半時間ぐらいの作業です。 見栄えもいいし、防水性も。 なお、純正ないしは専用の皮が入手できれば 作業はさらに楽です。

• khtbw
回答No.4

自分のセローもシートに穴が空き、ダートフリークのストッパーシート(表皮のみ)に張り替えました。見た目も機能性も良好ですよ。 工賃込みで1万くらいだったかと思います。 下手に補修するより、確実かと思います。

noname#107565
noname#107565
回答No.3

以前は、バイクのシート専用の補修剤が売っていました。 http://std-harikae.com/jikken01-6.html 今は、売っているかどうかわからないですが…最近、バイク用品店に行かないから。 私は、DIY店でビニールレザーを2m程買って、シート表皮を丸ごと張り替えちゃいました。ホビーホチキスでは弱かったので、クギで留めました。 でも、セローではありませんが。

• MVX250F001
回答No.1

シートを丸ごと交換する方がベターですが