• 締切済み

セロー225 1KHに乗っていらっしゃる方

セロー225 1KHに乗っていらっしゃる方 今回、エンジンオーバーホールで数十万程度必要になりました 8万キロ走っているのでいい時期なのかなとも思いますが オーバーホールをしても、年式なりの問題が出てきそうで いま、迷っています 同じくらいの年式のセローを維持されている方はいらっしゃいますか? あまり詳しいわけではないのですが年式なりの問題というと、 電装系と、 フロントフォーク(フォークに繊細な動きを求めている走りでもないので別にいいのですが) などでしょうか? 部品の供給はまだあるので、(シート皮やデザインシールなどはないですが) 走りに問題がない範囲でいけるのではないかと思います 走りは、通勤・買い物・キャンプ・ツーリングで使っており ほとんど毎日エンジンをかけます 身長から足つき面、どんなとこでも手軽に走れるというのもあり 他に乗りたいのも見つかっておらず 思い入れもあるのだと思いますけど、、、 中古で程度のいい225は人気があって探すのはなかなか難しそうと感じております 1KHを維持しているかたいらっしゃいますか?

noname#208026

みんなの回答

• xxyyzz23g
回答No.1

確認ですが、数十万でなく十数万でないですか? 数十万だとセローの新車買えるので。 >通勤・買い物・キャンプ・ツーリングで使っており ほとんど毎日エンジンをかけます ほぼ必需品の状態ですね。 OH中の「足」があるなら金額=思い入れなので 何とも言えませんが、当方なら十数万掛けるなら 完全に動かなくなるまで乗るか、最低限の修理に留めるか 実動エンジン買います。 http://page24.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q43065936 ある程度割り切ってヤフオクで現車確認と試乗した上で 納得できるなら10万程度で限りなくノーマルの中古買います。 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p445544502 これはちょっと過走行ですが・・・・ http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r122081718 所有しているセローの外観の方が良いか好みなら外装のみ 移植します。もしくは不動車買って再生させるか部品取りも。

質問者

お礼

ご丁寧に教えていただきありがとうございました^^