• ベストアンサー

これは多少なりとも脈あり?

mayurikaの回答

  • mayurika
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.2

この内容だけだとわからないですが、脈ありなのでは。 いきなり告白するわけでなく、「仲良くなりたい」だけなのですから、 怖がらずにご飯でも誘ってみたらどうですか(^-^)

pureaqua
質問者

お礼

回答有難うございます。はいまだ好きとか告白とかは頭になくもっと仲良くなれたらなあという感じです。まだ連絡先とかが分からないのでなんとか交換したいと思ってます。

関連するQ&A

  • 脈アリかナシを教えてください。

    脈アリかナシを教えてください。 私は、自分が通ってる短大で掃除をしたり機材を運んでいる 20代前半くらいの事務員さんを好きになってしまいました。 自分のことを覚えてもらいたくて すれ違った時に挨拶を頑張ってます。 すると、最近すごく笑顔で返事をしてくれたり、 時々向こうから話しかけてくれます。 ですが、普段の姿を見ているとあまり笑わなそうな人なんです。 以前、別の女の子が挨拶をしているところを偶然見たのですが、 なんだか素っ気ない感じで、私の時と全然違ってました。 その女の子が「あの人に何回挨拶しても反応薄い」と その子の友達に話しているのも聞いてしまいました。 これって、脈アリだと考えてもいいのでしょうか。 夏休みまでにアドレスを書いた紙を渡したいと思っていますが、 ただの自意識過剰かもしれないと思うと なかなか一歩を踏み出せません。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • これは脈ありですか?

    最近、気になる人がいます。ちなみに僕は中3です。その人とは中2の時に同じクラスでまぁまぁ仲が良かったです。3年になり廊下で会うたびに手を振ってきたり毎日、おはようとかバイバイとか言われます。そのうちその人が気になるようになりました。最近では僕がその人のクラスの前に通りかかるたびに、皆に聞こえないくらいの声でおはようとか言ってくるようになりました。これは脈ありですか??あともっとその人と仲良くなりたいです。アドバイスお願いします。あと僕が脈ありかなと思った理由は、最近おはようって言う時、声も小さいし少し照れながら言っているような感じがしました。回答お願いします。

  • 脈あり診断お願いします

    脈あり診断お願いします。 私は女子高校生です。 【脈ありだと思うところ】 ・向こうから笑顔で挨拶してくれる ・喋る時はいつも笑顔 ・メールで、「また喋ろう」といわれる ・メールで、「寒いから体調に気をつけて」といわれる ・椅子を貸しただけでありがとうといわれる 【脈なしだと思うところ】 ・メールがあまりこない ・教室ではあまりしゃべりかけてくれない 少ないですが、お願いします。

  • 単なる友達?それとも脈あり?

    最近とても好きな人ができました!!でも彼の気持ちがわかりません。私はちょっとは脈ありなのでしょうか?(長文でゴメンなさい!!) ・よく2人で遊ぶ(ドライブ、買い物、カラオケなど)・手や肩に触れるなどの軽いボディータッチ ・メール嫌いな人なのに、私にはまめにメールをしてくれたり絵文字を使ってくれる ・私の好きなタイプやファッションを気にする 文章にすると一見いい感じに見えるかもしれないのですが、彼は一緒にいるといつも私をからかったりしてイジワルです。それと、遊びに誘うのは私からが多いです。(誘いやすい雰囲気にはしてくれているのですが…)彼がどう思っているのか全くわかりません。みなさんの意見を参考にさせてください!!

  • これって脈ありですか?

    高1女子です。 同じ部活の同学年が好きなのですが、不自然な行動がけっこうあります。書けるだけ書いてみました。 ・良く目が合う。会う度にこっちを見てくる。 ・筋トレの合間等で「何してるのかな」みたいな感じで、ちょこちょこ見てくる。(時々じゃなくて、毎日頻繁に) ・手を振ったら、めっちゃ笑顔で振り返してくれた。 ・↑の日の帰り際に会った時に手振ったら、照れたようにはにかんでた。 ・最初からちょっとなれ慣れ慣れしいところがあった。 ・まだ2回しかしてないけど、挨拶したら「よっ」って返される。 ・彼が部活友達と歩いている時に挨拶したら、そっけなく返された。 彼と目が合い始めたのは、春休みの部活に参加した時からです。 また、同じ時間のスクールバスに乗ることが多く、私に対してとても優しく接してくれます。 最初は「自意識過剰だろ」と思いましたが、特に目が合う回数と見られる回数が異常なほど多くてヤバいです>< 好きな人なので嬉しいとしか言えないけど、もしかしたら相手も…?ってこともあるので、脈あり判断お願いします!

  • (1)彼女の心理状態 (2)脈ありか?脈なしか? よろしくお願いいたし

    (1)彼女の心理状態 (2)脈ありか?脈なしか? よろしくお願いいたしますm(--)m ここ1ヶ月の自分と彼女の出来事をリアルタイムで紹介しますm(ーー)m 彼女はバイト先の年下の女性で、性格はかなりの人見知りで、かなりの気分屋さんです 彼氏いません 男っぽい性格ですです 知り合ったのは約1年前になります・・・ でも、自分の好みのタイプではありました・・・ 彼女とは仕事のシフトの関係で一緒に顔をあわせることもないまま(自分は深夜帯、彼女は昼から夕方) 今年の3月までつづきました・・・ そして3月の初旬にはお互い挨拶したりできるシフトになったので彼女と何回か話したりして、飲みに誘い(自分が幹事でした・・・)、彼女はいやいやながら少しの間だけですが来ていただきました 数日後自分は気になっていた女性だったのでメアドを聞いたところ、彼女はビックリした感じになり、沈黙がつづいたので自分は『今度でいいよ』と言ってしまいました(押せばよかったと今ではおもってます) それがキッカケで彼女は意識しはじめ約1週間はお互いに目を合わせることなく、挨拶もなく、会話もない状態がつづきました でも3月の下旬頃から自分と話し始めたり(ぎこちない感じでしたが)、自分のボケに対してよく笑ったり(自分が他従業員との面白い話をしているときも近くにいても少し聞こえる遠いところにいてもニヤニヤとわらってました)してました あとこの時からか彼女から視線を感じ、自分も視線を感じたので振り向くと目が合い、彼女は瞬間的にそらすことが2回ありました そして4月に入ってから彼女の行動やしぐさが変わりました(3月まではそっけない態度がおおかったです) 自分が話しかけると『はい』と少し高い返事をし、笑顔が多くずーと目を合わせて話したり、話してるときもなんか恥ずかしそうな感じもありました あいさつも彼女から『おはようございます』『お疲れ様でした』というようになり、時にはなぜか『チィ-ス、チィース(ヤンキー口調)』というような挨拶も・・・ また最近は彼女は気のせいかもしれないですが自分に気を使ったり、やさしくなったように思います 4日前ですが、自分が仕事の持ち場に付くときに視線を感じたのでみると、自分の目をジーと見てきて(じぶんは2秒くらいみてそらしてしまいましたが)、やっぱ照れてる感じがしました 彼女は間接的にですが自分の仕事を誉めてきます(従業員が見る連絡ノートに書いてきます)。自分が仕事したところを遠回しに誉めてくるのが2回書かれてました・・それも脈ありサインなのでしょうか? 長い文章になってしまいましたが・・このことから(1)彼女の心理状態 (2)脈あり?脈なし?か判断をお願いいたしますm(--)m 今週の日曜日にアタックしようと思っています よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 脈があるでしょうか?

    去年の5月頃から、特定の薬局で薬をもらっています。 (1月に2~3回) 気になる女性(30代)がいて、今日、薬を受け取る時に、 「髪を切りましたね。似合いますね。」 と、声かけをしました。 今までも、なかなか声をかけるチャンスがなく、例えば、 彼女が休んでいたり、薬を他の女性が渡してくれたりとかで、 初めて声かけしました。 挨拶、会釈は目と目が会ったときは、していました。 こちらが笑顔をすると、彼女も笑顔をしてました。 「髪を切りましたね。似合いますね。」 と言った時、 「ありがとう。」 と、はにかんで笑ってました。 脈があるでしょうか? それと、好きな男性、嫌いな男性、気にならない男性と それぞれから同じような声かけされた場合、 女性はどう答えるのでしょうか?

  • 脈あるかどうか

    悩みが出来ましたので 皆様のお力をお借りしたいため 長文になりますが よろしくお願いします。 私:20代後半 男性 社会人 女性:20代前半 同社 悩みなのですが メールが来なくなり不安です。 仕事で共同作業の際に 連絡先を聞き、毎日メールをしていました。 最近はメール回数が多くなりましたが、一昨日から連絡が途切れてしまい返答来ないため、私がへんな返事したからかな?と思い、今日メール送っても返答ありませんでした 遊ぶ口実まで出来ており、日程は未定です。 強制じゃないから嫌ならやめようかって聞いてみたら 時間あったらと言われ、かわされた感じがします。 脈はないものでしょうか? 脈ありだと思うこと ・相手からプライベートを色々聞いてくる 遊ぶことについては賛同 たまに仕事場で目が合う 脈なし ・メールが返ってこないことがある ・仕事場では、あまり笑顔に喋らない、他人には笑顔 ・聞きたいことを返したら返ってこないことがある 当分メールは送らない方が無難でしょうか? アドバイスお願いします。

  • 脈あり?なし?

    私にはバイト先に好きな人がいます。 好きな人な性格は気分屋、照れ屋、 不器用、ドSといった感じです。 もしかしたら…って思うことは、 ・普段絶対に賄いを作らない人なのに、 私には作ってくれる ・よく話しかけてくれる ・ラスト業務が終わってから朝8時くらいまで 一瞬に飲んだりする。(普段はすぐ帰る人です。) ・次のシフトを出すときに、お前の見せてー。 と言われ、見せたら被る日に彼もシフトを入れてた。 ・私を呼ぶときに肩を叩くボディタッチがある ・飲み会のときにお互い帰ろうかってなったけど、 帰ってほしくなかったから彼の携帯を隠して、 足止めしてたら、向こうもあたしに同じ個としてた。 ・前に言ったことを覚えていてくれる。 他の人にはしないだろうなーってことを してもらえてる気がするし、 これは雰囲気だけど話す時 他の人よりもなんとなく笑顔が多く、 柔らかい雰囲気がします。 しかし、もしかしたらと思う反面、 友達としか思われてないかも と思うこともあり、 ・2人きりで出かけたことはない ・お前好きな人いないの? 彼氏作ればいいじゃん。と言われた。 ・よくからかってくる。 ・家族友達趣味などの話をされる といった感じです。 脈ありかなしか、みなさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • これは脈ありだと思いますか?

    最近、気になる人がいます。ちなみに僕は中3です。その人とは中2の時に同じクラスでまぁまぁ仲が良かったです。3年になり廊下で会うたびに手を振ってきたり毎日、おはようとかバイバイとか言われます。そのうちその人が気になるようになりました。最近では僕がその人のクラスの前に通りかかるたびに、皆に聞こえないくらいの声でおはようとか言ってくるようになりました。これは脈ありですか??あともっとその人と仲良くなりたいです。アドバイスお願いします。