• ベストアンサー

オンドル遺構について

日本にあるオンドル遺構の研究をしています。 しかし資料がなかなか集まりません。 どなたか詳しい資料をご存知の方、ぜひ教えて下さい!報告書でも書籍でも何でも結構です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaiosan
回答No.1

初めまして、宜しくお願いします。 本格的に勉強されているようなので、ネットやなんかで引っかかるものは使えないですよね、、、 一応『MAGAZINEPLUS』などで検索してみたところ、1件だけ引っかかりました。もう既に検索済みかもしれませんが、宜しければどうぞ。 李健茂「基調報告 韓国古代のオンドル(温突)状遺構と住文化」『石川県立歴史博物館紀要』14 2002 ISSNは09161120 約12ページです。 ただし、シンポジウム資料(『シンポジウム飛鳥の王権とカガの渡来人』)です。 内容は不明です、資料紹介やなんかがあればよいのですが。

piccoropon
質問者

お礼

vaiosan様 貴重な情報ありがとうございます。国会図書館等でさがしてみます。