• 締切済み

理想のマニフェストを教えてください。

僕は今社会の課題で自分でマニフェストを考えるという 課題を出されています。 そこで皆様にオリジナルの党の名前とマニフェストを考えていただきたいの ですがお願いできますか? 協力していただけるなら来週の水曜日までに回答をよろしくおねがいします

• 政治

みんなの回答

• rikukoro2
回答No.1

まず始めに言っておきますが『理想』で完全無欠のマニュフェストはありません。100人の人がいたら100人が満足する政策は無理なんです。   税金一つとってもそうです。人はみな『税金を払いたくない』と同時に『国からの援助がなるべく多くほしい』という矛盾した願いをもっています。  ですので理想のマニュフェストはありません。ですのでこの質問には『回答』がありません。  しいていうならアンケートですので、この質問はアンケートカテゴリにて質問しなおした方がよろしいです

kiryusan
質問者

お礼

はい、してみますありがとうございました。