• 締切済み

中学2年 時事問題

来週の水曜日に社会のテストがあるのですが時事問題がでるそうです。 ニュースを見てれば分かる範囲なんだそうですが何か出そうなものを教えていただきたいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• kasutori
回答No.2

新聞を毎日ちゃんと読みなさいとしか、言えませんが…まぁ最近で大きな話は株価の値下がりと参院選でしょう。細かい知識は必要ありません。 なんで、参院は小澤さん、衆院は福田さんなのに、福田さんに決まったかとか、サブプライムローンって何で日本に影響を与えるかとかね。 週刊こどもニュースのサイトを見て学習しましょう。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kdns/
  • mat983
回答No.1

http://xn--3kqy19c7qk51u.jp/ 中学生ならこのサイトが合っていると思います。 個人的には参議院選挙で民主党が勝ったのに、総理大臣はなぜ自民党の福田さんなのか。です。