• ベストアンサー

会社で社員を支援する健康促進・改善の制度はどのようなものがあるでしょうか???

皆さんの会社の情報をアドバイス下さい。 宜しくお願いします。 わが社では、健康促進・病気予防の社内制度を検討しております。 今は会社負担で、定期健康診断・インフルエンザ予防接種をしているだけです。 他の会社ではどのような制度があり、喜ばれているのか知りたいと思いました。 ネットで探すと【ドライアイ対策でブルーベリーを配付】【禁煙者には報奨金】というような、わが社では考えられないようなユニークなものがありました。 ユニークさはあまり追求しておりませんが、お勧めのものがあればぜひご指導下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w6_6w
回答No.2

知人の会社では、福利厚生の一環としてスポーツクラブの利用が無料でできるようになっています。  http://www.konamisportsandlife.co.jp/BtoB/corp/service/index.html 会社の近くにあるので、仕事帰りに気軽に寄れるのがいいようです。

frkwss
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございました。 すばらしいサービスですね。 社員だけでなく、家族も含めたものというのが、良いと思いました。 コスト的にも、十分可能なので、検討したいと考えております。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 7kobito
回答No.1

夫の会社では、ウォーキングのイベント(?)をしています。 一日の目標歩数を決めて、3ヶ月間、歩数を登録します。歩数計は、希望者には配布されました。配偶者も参加できました。 参加賞や表彰とかもあったそうですが、そこまでは聞いていません。 メタボ対策にもなって、いいと思いますよ!

frkwss
質問者

お礼

へぇー、ウォーキングですか! 内の会社は、自転車(ちょっと高価なタイプ)を乗っている人が 非常に多いので、その方向にアレンジしてみたいと思いました。 駅駐車場に、会社の自転車を数台常駐して、利用出来るようにしようかと思いました。 会社と駅の距離がいい距離なので・・・。