• 締切済み

TMIDI Playerのウィンドウが表示されなくなった

さっきTMIDI Playerを使っていて1度閉じ、暫くしてもう1度使おうと(再ログオンなどは挟まず)もう1度起動したら突然一瞬でウィンドウが消えてしまいました。フルスクリーンは使えました。 Direct Drawを無効にしてもう1度起動してみてもウィンドウは表示されず、フルスクリーンにもできないため設定変更もできなくなっています。Windows Aeroのウィンドウの切り替えで見てみると、ウィンドウが真っ白になっており、メニューが無効化されていました。 Windows Vista Home Premium SP2です。 元に戻せないでしょうか?

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

PLAYERが強制終了する場合には (1)サウンドの設定に問題ある場合。 (2)ドライバがVista対応でない場合。 設定例:Reat*k AC797 Audioの場合 スピーカーの「プロパティ」「詳細」「排他モードのアプリケーションを優先する」のチェックを外す。 「アプリケーションによりこのデバイスを排他的に利用できるようにする」にチェックをつける。 参考URLをご覧ください、PDFです。

参考URL:
http://www.pp-express.info/Vista_MIDI/Vista_MIDIOUT.pdf
Jun15972
質問者

補足

強制終了はせず動作はしていますが、フルスクリーンにしないとウィンドウが表示されないということです。 が、たった今表示できました(昨日再ログオン→再インストール→再起動→シャットダウン→今日起動→再インストール)。 問題が起こった原因も直った原因もはっきりしませんが一応解決です。 (回答は暫く受け付けておきます)

関連するQ&A

  • Windows Updateをするとエアロが…

    はじめまして。 Windows UpdateをするとAeroが無効になってしまいます。 すると、タブ切り替えの際、プレビューができないなどの 不便が生じます。 なので、システムを復元して利用するのですが、 (利用をおえた後、スリープにし)スリープ状態のときに、 自動でUpdateをしてしまうみたいで、起動させたらAeroが無効になっています。 私にとっては、Aeroがないと不便なのですが、 これはWindows Updateに問題があるのでしょうか? それとも、パソコンに問題があるのでしょうか? 使用PC:SONY VAIO Type J windows 7 Home Premium 8GB(市販品と入れ替えました) Corei 5 他必要な情報があれば… そのほかの、もっと分からない部分に原因があるのなら ヒントだけでもあると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 「ウィンドウの切り替え」アイコンの再登録方法

    自作PC:Vista Home Premium でAEROに対応しております。 [Windows]+[Tab] では3Dフリップ:ウィンドウ切り替えが可能ですが、クイック起動の「ウィンドウの切り替え」ボタンが事情不明ながら非表示となっております。再度表示する方法を教えて頂きたい。

  • windows7のタスクバーの色変更の仕方

    windows7 home premiumを使っているのですが、windows aeroを無効にしたいので、テーマをwindows7ベーシックにしているのですが、このテーマのままでタスクバーの色を変更することは可能ですか?また可能な場合、設定の仕方を教えてください。

  • Windows Aero

    最近 Windows XPを Windows Vista Home Premium にアップグレードしました。 しかし、気付いたら 私が1番楽しみにしていた Windows Aero が起動してない… タスクバーやメニューバーも半透明になっていませんでした。 自分でも何個か解決方法を探して、行ってみたのですが…ダメでした。。 ちなみに行った解決方法は WDDM・Thems を有効にするです。 また、画面の設定では Windows Aero のテーマがありませんでした… どなたか 解決方法をお願いします。 ちなみに スペックは 1GB RAM ・ Intel(R)Celeron(R)CPU 2.40 GHz でした。

  • windowsの起動が表示されません

    windows XP Home Editionを使っているのですが「windowsを起動しています……」という画面が表示されず、真っ黒な画面のまま起動し、ログオンの画面が表示されます。どうすれば治るでしょうか?

  • Windowsブートマジャージャについて

    Windows Vista Home Premiumを使用しています。 それまでは、OSが起動した時には、Windows Vista Home Premiumが立ち上がり特にきになることは無かったですが、 OS起動時にWindows ブートマネージャーが立ち上がるようになって 1)Windows Vista 2)Windows Vista Home Basic の選択画面となってしまいました。デフォルトが  1)Windows Vista になっていたので、何もしなくても自動的に Windows Vista Home Premium が立ち上がりますが、選択画面が嫌でしたので、  コントロールパネル-システム-システム詳細設定-起動と回復-起動システムで (1)Vistaを選択 (2)オペレーティングシステムの一覧を表示する時間のチェックを外しましたが、 一瞬 1)2)の選択画面が出てきます。 【相談内容】  再インストール以外でもとの状態に戻す方法はないでしょうか?

  • windows aeroの不具合について

    windows aeroの不具合について windows vista home premium を利用しているのですがaeroがうまくつかえません (1)設定は普通にできるのですがsafariを起動させると画面全体の文字がにじみます internet explorerのほうはきれいに表示されます コンピュータやコントロールパネルもきれいに表示されます ただしウィンドウを最大化すると一番上のタイトルバーが真っ黒になります (2)はじめからインストールされている筆ぐるめというソフトを起動させると 画面解像度が1024×768ピクセル以上必要だという警告画面がでてきます しかし、画面の設定をひらくと解像度は1920×1080ピクセルです やむなくaeroをあきらめ他のデザインを選んでいます なにか解決法があれば教えてもらえると助かります

  • Windows Vista

    Windows Vistaのパソコンの動作や起動などを早くする方法はありませんか?無料で行える方法でお願いします!! レジストリで起動用メモリーをメインメモリーにしたり、メニュー表示を速くする方法は試しました。 尚、Aero機能の無効化やサイドバーを無効にするなどの回答はしないで下さい。 上記の事を踏まえて回答をよろしくお願いします!(^^)!

  • Windows Vista Home Premium (Service

    Windows Vista Home Premium (ServicePack2) を使っています。 起動して初めてのログイン時は正常なのですが、一度ログオフとかユーザーの切り替えを行うと、 ようこそ画面(ユーザーの選択画面)の字体が変わったり、 デスクトップの文字表示が少しおかしくなったりします。 (写真のように"ごみ箱"が"ご..." だとか、スタートメニュー内の文字の下が切れていたりします) 原因や対処方法などご存知の方、ぜひ教えてください。

  • aeroが無効になる

    windows7でaeroを使用しているのですが、最近ユーザー切り替えを選択してユーザー選択画面にしてから再度ログオンしているユーザーを選択するとaeroが無効になってしまいます。 購入当初はこのようなことは無かったのですが…。 一応、ログオフした上で再ログオンする、又はwindows エクスペリエンス インデックスの評価を再実行すると有効にできるのですが、上記の操作を行うとまた無効になってしまいます。 この症状でaeroが無効になっている状態では、パフォーマンスオプションの「aeroプレビューを有効にする」の項目が表示されず、また個人設定の「ウィンドウの色とデザイン」を選択してもwindows7ベーシックテーマの設定画面が出てきてしまいます。 掲示板などの解決方法を試しましたが一向に直らず、大変困っています。 どうか解決策を教えていただけないでしょうか。