• 締切済み
  • 困ってます

aeroが無効になる

windows7でaeroを使用しているのですが、最近ユーザー切り替えを選択してユーザー選択画面にしてから再度ログオンしているユーザーを選択するとaeroが無効になってしまいます。 購入当初はこのようなことは無かったのですが…。 一応、ログオフした上で再ログオンする、又はwindows エクスペリエンス インデックスの評価を再実行すると有効にできるのですが、上記の操作を行うとまた無効になってしまいます。 この症状でaeroが無効になっている状態では、パフォーマンスオプションの「aeroプレビューを有効にする」の項目が表示されず、また個人設定の「ウィンドウの色とデザイン」を選択してもwindows7ベーシックテーマの設定画面が出てきてしまいます。 掲示板などの解決方法を試しましたが一向に直らず、大変困っています。 どうか解決策を教えていただけないでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数781
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1
  • ikanzou
  • ベストアンサー率33% (109/323)

過去回答をご参考に http://okwave.jp/qa/q6018394.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Aeroが無効になる

    こんにちは、最近PCの調子がどうもおかしいです。 パソコンにバッテリー充電用のアダプタをつけたり取ったり、休止状態から復活したり、ユーザーの切り替えから自分のユーザーに切り替えたりするとき、必ずAeroが無効になってしまいます。 検索して色々と試してみたものの同じような現象が起こります。 デスクトップで右クリック 個人設定で「Aero」のテーマを選択しても画面は「Windowsベーシック」の状態のままになってしまいます。 ひょっとしたらデスクトップコンポジションが無効になっているんじゃないか?と思い、サービスから確認してみましたら「開始」という状態になっていました。無効ではありませんでした。 しかし個人設定→透明度やその他のAeroの事に関してのトラブルシューティングを実行すると、Aeroは有効になります。 トラブルシューティングの「見つかった問題」を見てみると「デスクトップウィンドウマネージャーが無効になっている」と出ています。 大変困っていますので、ご回答よろしくお願いします。

  • Windows Server Aero

    何度も質問してすみません。 Windows Server 2008 R2のAeroについてなのですが、 有効化しても半透明になるだけで実際のWidnows7のようにスケスケにはなりません。 ------私がやった方法は以下の通りです。------------- 1. 「サーバーマネージャー」で「デスクトップエクスペリエンス」の機能を追加 2. 「管理ツール」で「サービス」を開き「Themes」のプロパティを開く。 3.「スタートアップの種類」を「自動」に変更 4. 「個人設定」から「Windows7風テーマ」を選択する ------------------------------------------------- ただ、タスクバーのプロパティを開くと 「Aeroプレビューを使用してデスクトッププレビューを使用する」が有効になりません。 というかクリックできません。 どのようにしたらWindows7みたいにスケスケになるのでしょうか? どなたか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • Aeroにならない?

    Wビスタ、、からW7にしましたが、Aeroになりません、 ウインドウの色とデザイン、画面。W7ベーシックからW7テーマに切り替えしましたが、X でした。 以前、WビスタhomeOS時、Aeroいらないので、色デザイン設定が、ビスタベーシックで設定し----W7OSにしました。 どうしたらいいですか?

  • Vistaのaeroが急に有効にできなくなりました。

    タイトルの通り、今日PCを起動してからAeroが急に有効にできなくなってしまいました。 個人設定のテーマの設定でwindows vista を選択しても有効にはならず、 デザインの設定ではAeroとVistaベーシックの違いがなくなってしまっています。 システムの復元などをしましたが元には戻りませんでした。 関連があるかどうかはわかりませんが、前にPCをシャットダウンす前の状態では,Aeroを無効にするソフトを起動していないのに、AeroになったりVista ベーシックに勝手になったりしていました。 どうすればAeroを有効にできるでしょうか?

  • windows7のAero、ベーシック等について

    windows7のノートPCなのですが、デスクトップのなにもない所を右クリック、個人設定から、Aeroとかベーシックとか選択できますよね? 初期ではAeroになっているのかと思うのですが、ベーシックなどに変えると何が変わるのでしょうか?メリット・デメリットなどありますでしょうか? また、ベーシックに変えたからといって、インターネット上で見る動画に変化(色合い等)が出てしまうなんてことはないですよね? また、Aero時に見ていた、結構処理の重い動画が若干カクカクしていたのですが、ベーシックにしてみたところ、なんとなくカクカクしなくなったような気がするのですが、このようなことはありえるでしょうか?関係ありますかね? もしベーシックにするデメリットが無ければ、そのカクカクする動画を見る時だけベーシックにしようかと思うのですが・・・。 CPUは i7 740QM、メモリは4GBのノートPCです。

  • Aeroが有効になりません;;

    Aeroを有効にすることができません。誰か助けて下さい。 タスクバーが無透明でずっと青のような灰色のようなくすんだ色から変更できなくなってしまいました。 個人設定からAeroテーマを変更してみましたが、変更されるのはデスクトップの背景とサウンドだけです。 自分でも調べて、Aeroが有効になっていないのではないかというものを見つけ、タスクバーとスタートメニューのプロパティを開いてみたところ、Aeroプレビューによるデスクトッププレビューの項目自体はあるのですが、灰色になっていてクリックできないような状態になっていました。これは直接的には関係ないのでしょうか? 他の管理人ユーザーを作成し、そこからログインしてみたりもしましたがタスクバーの透明度と色だけが変わっていません。そのままでした。 それからシステムパフォーマンスの、Aeroを有効にする項目を探したりしたのですが、それすら見つかりません。(ちなみに一番上の項目はwindows内のアニメーションコントロールと要素となっています。) WinのバージョンもWindows 7 Home Premium とAeroを充分に使えるもので、以前は普通に使えていました。 トラブルシューティングもしてみましたが、ミラードライバーがAeroをサポートしていないと出ました。 ですが、その原因となっているはずのミラードライバーさえも見つかりません。調べてみたところ、遠隔操作サポート用のソフトでも原因になりうると書いてあったのですが、具体的なソフトの名前も分かりませんし… youtube検索であった、画面の解像度を変えることもやってみましたが変わりませんでした。 すべて無知すぎる私が悪いのですが、ここまで来てしまうと直らないような気がしてきました。 最終的にはシステムのリカバリも視野に入れてはいるのですが、なんとか頑張って直せないものかと質問させていただきました。 乱文で申し訳ありません。よろしく、お力添えのほどお願い申し上げます。

  • Windowsでaeroモードに変更することが

    はじめまして。 パソコンについてはあまり詳しくないのですが、言いたいことが伝わらなかったらすみません。 自分の環境はWindows7 64bit corei7です。デルのパソコンを使用しています。 先日の土曜日に映像編集ソフトをしているときに、急にモニターがaeroモードからベーシックモードに変更されてしまいました。そのときにエラー表示が出ましたので、画像を添付させていただきたいと思います。そこで、aeroモードに戻そうと思い、コントロールパネルからすすんで、aeroモードをクリックしたのですが、変化したと思ったら、ベーシックのままでした。そこでインターネットでいろいろ調べまして、まずはセーフモードで立ち上げてから、再起動しました。起動時はaeroモードになっているのですが、すこしすると画面が一蹴暗くなってベーシックモードに戻ってしまいます。 システムの復元を試しましたが同じでした。 ベーシックでもとくに問題がなければこのまま使おうと思っているのですが、もしaeroモードに戻せることができるのなら戻したと思っています。 ちなみに今のベーシックモードで映像編集をしているときに、ファイルを保存するボタンを押して、保存先の画面が出る直前に画面が一瞬真っ白になったりします。 もし解決策がありましたら教えてほしいです。

  • Windows7でAeroテーマがうまく表示できない。

    Windows VistaからWindows7にアップグレードしました。 VistaではWindows Aeroがうまく動作していたのですが、Win7にしてから動作はするものの画像のように文字に黒い縦線が出てしまいます。 Aeroをあきらめてベーシックテーマに設定するとその線は消えます。 どうしたら改善されますか? 教えてください。 パフォーマンスを確認したところ、Windows Aeroのデスクトップパフォーマンスは4.1です。 ほかに必要な情報がありましたら指摘お願いします。

  • Aeroのプレビュー 設定について

    Aeroのプレビュー 設定について Aeroのプレビューというのだと思うのですが、 例えば 以前は MSN→YAHOO→楽天と開けたとして 楽天を見ている時に MSNも見たくなった場合、 タスクバーのタブにカーソルをあわせると Aeroのプレビューがでてきて、楽天の上にMSNの画面を 出せたのですが 今は 楽天の中で 何ページか 開けているとそこの 画面(ブレビュー?)はでるのですが 前の画面(MSNやYAHOO)も 重ねて出すことが できなくなり、でるように設定を変えるにはどうしたらいいですか? 家族が使って、プレビューが出なくなり タイトルだけになってしまい、 画面を出せるまでは 直せたのですが、 重ねて出すのが どうしてもできません。 専門用語が得意ではないので、わかりにくい文でしたら すいません。 よろしくお願いします。

  • 「Aero プレビューを有効にする」 が無いです。

    「Aero プレビューを有効にする」 が無いです。 それでAroe のテーマが選択出来ません。 コントロールパネル>視覚効果の調整>パフォーマンスオプションの視覚効果のチェックボックスの 最初の行の「Aero プレビューを有効にする」 が無いです。 私の最初の行は「Windows 内のアニメーション......」から始まっています。次が 「アイコンの代わりに縮小版を表示する」です。 レジストリなどいじって直らないでしょうか? お助けいただければ 幸いです。