• ベストアンサー

エバーリーフ(大和証券)

最近、「500万円ぐらいで「エバーリーフ」(早期受け取りステップアップ型終身年金型)はどうでしょうか?」と勧められています。 メリット、デメリットはどのあたりでしょうか? 皆さんならやりますか? どうにもよく分からなくて困っています。 アドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。 http://www.msi-metlife.com/products/everleaf/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuken_dec
回答No.1

自分ならやりません。 国内株式17.5%、外国株式7.5%、外国債券17.5%、国内債券57.5%の割合の投資で保険関係費が年率2.75%とその他のコスト。メリットは何もない。 一時払いするくらいなら投資信託でも買って必要な分だけ取り崩せばいい。 ○アドバイス 商品を勧められて、それがいいかどうかを尋ねるのは間違い。 まずは、自分でどんな保証やいくら必要かを算出できるようになる。その時には商品は見ないそして、それが分かるようになってから、自分に必要な商品を探すべき。

EXIA-R2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイスもありがとうございました。 もっと勉強したいと思います!