-PR-
解決済み

金魚の運び方は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.54373
  • 閲覧数1247
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (17/18)

もうすぐ引っ越しをするのですが、
飼っている金魚3匹を車で運びたいのですが、バケツで運んで大丈夫でしょうか?
金魚は8~10センチ位の和金(多分、コメット)です。
移送にかかる時間は6時間位です。
バケツの容量は10リットルです。
携帯用の酸素ポンプがなければ無理でしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

 金魚3匹ならば、水2リットル(重量2kg)程度をビニール袋に入れ金魚を放ち、酸素ガスを20リットルくらい酸素を入れ風船のように膨らまして運んでは如何でしょう・・・金魚の輸出など移動に使うやり方です。

 家を出てから、酸素を補給するペットショップまでは、釣り道具屋で売っている「ブクブク」または、スポーツ店で売っている[O2]スプレー缶の酸素でしのぎましょう。
お礼コメント
robi

お礼率 94% (17/18)

具体的なアドバイスを、ありがとうございます。

2リットル位なら十分運べそうです。
注入用の酸素を探そうと思っていましたが、
ペットショップで入れてもらうという手があるのですね。
早速、金魚を購入したペットショップに相談してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-21 17:16:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 70% (12/17)

厚手のビニール袋に水(くみ置きの物)を入れて酸素を入れて膨らんだ状態で
口を堅く縛り箱などに入れます。
これで十分です、バケツの場合水がこぼれる場合や金魚が飛び出す場合も
ありますのでやめた方が良いでしょう
また引っ越し先にて水槽に移す前にビニール袋の場合温度にならす事も出来ます
(そのまま水槽に浸けて1時間ぐらい置いて水槽内温度とビニール袋内温度を
同じにする事です)

私の所でもこの方法で日本中に輸送してます
お礼コメント
robi

お礼率 94% (17/18)

早速のアドバイスありがとうございます。
ビニール袋と注入用の酸素を入手して、その方法でやってみます。
これで金魚も連れていけそうです。
投稿日時 - 2001-03-21 17:10:47