• ベストアンサー
  • 困ってます

黒タイツに黒の靴下を、スカートの下に履くのって・・・変ですか?

高校生の女子です。 この頃寒くなってきたので【黒タイツ】をスカートの下に履き、 さらに【黒の靴下】を履いているのですが・・・変でしょうか? 他の人達は皆 黒タイツのみで、靴下は履いていないのですが。 友達に「ちょっと変じゃない?」と言われたので、見かけが気になって仕方がありません。 私的には【肌色のタイツ】に靴下がありなら、【黒タイツ】に靴下も大丈夫なんじゃないの?と思います(自信がないですけど)) 皆さんの意見を聞かせてください(><)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数4641
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • camm3
  • ベストアンサー率31% (6/19)

私は社会人ですが、質問者様と同じことしてますけど・・・www近くで見なけりゃ分からないし・・・そんな見た目より寒さ対策のほうが大切なんで・・・別に靴を履いてたらおかしくもないですよ~鏡で見てもオカシイって思ったことないですけど。 (つ∀`∩)ウハハwww っていうか、肌色のタイツに靴下のほうが無いと思うんですけど私・・・したこと無いですね~!個人的には肌色のタイツに靴下のほうが無い!!! どうでしょうか???

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#100657
noname#100657

その黒靴下はどのぐらいの長さなのでしょうか? 黒タイツもどの位透けているのでしょうか? タイツの色が「濃い」ならば逆にしてみては? 靴下を履いてからタイツを履くという順です。 多少は現状よりも改善されると思うのですが… 私も足先が冷えるので、くるぶしソックス(黒)を履いてから黒タイツを履くという事をやったりします…靴を脱がないのが前提ですけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>>黒靴下はどのぐらいの長さなのでしょうか? >>黒タイツもどの位透けているのでしょうか? 靴下の長さは・・・脹脛(ふくらはぎ)ぐらいだと思います。 そこらへんで歩いている女子高生の靴下の長さと、同じです。 黒タイツの透け具合は「濃い」です。 でも黒タイツと黒靴下、どっちの方が「濃い」のか?となると・・・、 どっちも同じくらいの濃さになります。 若干,気持ち靴下の方が濃いかな?って感じです。

  • 回答No.1
noname#98478
noname#98478

私だったら、出来ないです。 特に高校生だと、周りがやって無い場合、色々面倒だなぁと思うので。 なので、逆に周りの子もやってたら、大人の目は気にせずやると思います。 ちなみに、その組み合わせって、制服でやるんでしょうか? 普段のお出かけとかだったら、タイツにレッグウォーマーは かわいいと思います。靴下屋さんに色んなのが有ります。 パンプスがブーティーみたいに、見えるようなのとか、かわいいです。 制服の場合、寒さ対策として、靴用のカイロを入れるとか、 靴からはみ出さない、短めの足先だけの靴下を履く、とかはいかがでしょうか? 本当は、冷えは良くないんですけどね。 私は、周りに流されるタイプなので、周りに合わせます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>>その組み合わせって、制服でやるんでしょうか? はい。 制服でやっています(・ω・)ノ