• 締切済み

数年ぶりに会った親友の態度。

Turbo415の回答

• Turbo415
回答No.5

突然、よそよそしいメールが来たというその原因に何か気付くことはないのでしょうか?気付かないのだとしたら、未だにそれを気にしていると言うことです。わだかまりが消えないのに脳天気に話しかけてくるあなたを敬遠しているようです。大人げないようにも感じますが、わだかまりが解消されていないのに、昔のように親しげにと言うのは難しいのでは。友達だっただけに余計に。(あえて親友とは言いません) 逆の味方をすると突然腕をつかんで大喜びで「久しぶり」という態度を人前でするあなたの方が大人げないと思っているかも知れません。 ですから、私の考えではご主人に連絡するのは辞めた方が良いです。 火に油を注ぐことになりかねませんよ。 他に共通の友人がいてその人に聞くなり聞いてもらうなりするのは良いと思いますけど。 ご主人だと、あなたがご主人に連絡したことをまた悪く思う(取りようによっては不倫とか思われかねないので友人のご主人にも迷惑を掛けかねませんよ)かも知れません。 まあ、親友と言っていますが本当に親友なんてそうはいるもんではないです。親友ってその人のためなら無償でなんでもやってあげられるぐらいの仲です。そんな仲ですか?その人がお金で困っていたら自分が借金してもお金を貸してあげられますか?(戻ってこなくても良い覚悟で) あなたが思っているほど相手は思っていないかも知れませんよそれが現実かも知れません。 きつい言い方かも知れませんが。 参考までに。

pinpinku
質問者

お礼

親友からは以前お金を貸してもらった事があります。私は独身一人暮らしなので親友にお金を貸すことはできませんがそれ以外の事なら親友の力になりたいと思ってます。