• 締切済み

彼女の年齢

tukamasaの回答

  • tukamasa
  • ベストアンサー率28% (21/73)
回答No.4

30歳半ばまで女性との交際に縁が無かった方なら、"ゆっくり『恋愛』を楽しみたい"という気持ちを持つより、"その彼女に出会えて良かった。この人と楽しい恋愛をしたい!"という気持ちになるべきだと思います。 また、あなたの言う"ゆっくり『恋愛』を楽しむ"期間はどれくらいなのですか? それに必要な彼女は何歳以下じゃないといけないのですか? "ゆっくり『恋愛』を楽しめば、その後に良い『結婚』が待っている"とでも思っているのですか?  理屈で考えず、彼女が好きなら、彼女が必要ならぶつかっていくのが恋愛なのだと思います。  仮にお付き合いが長く続かなくても、それは良い思い出になり、良い教訓になり、その後のあなたの恋愛に役立つはずです。  彼女のことを思えば他の男性を見つけて幸せになって欲しいだなんて、自分に酔っているだけで誰一人として評価してくれません。

関連するQ&A

  • 年齢コンプレックス

    29歳女性 来年30歳になります。 一年前に結婚しかけましたが相手との価値観の違いからお別れし、それ以来彼氏はいません。 現在36歳の方に片思いしているのですが、 自分の年齢に引け目を感じてしまいアプローチできません。 婚活や恋愛関係のサイトや周囲を見ていても 男性は何歳の人でも 女性の年齢には10代から20代までを強く希望していると感じています。 こうやってウジウジしている間に何もできないまま30歳になる気がしています。 30歳になっても恋愛して良いのか悩んでいます。 30代の女性からアプローチされたら怖いでしょうか。

  • オトコは年齢なし?

    テレビで上沼恵美子さんが男性は年齢関係ありませんからと言われていましたがそうなのでしょうか。 つまり70代の愛川欽也さんが20代の女性と不倫していた件ですが、女性からすると、相手が20代だろうが、60代だろうと関係なく恋愛関係になれたりするという事なのでしょうか。 これは女性には当てはまらない事で、男性は若ければ若い女性の方がよく、自分の年齢関係なく相手は選び放題、女性は自分が年をとってくると相手を選べないという事なのでしょうか。

  • 恋愛や結婚を諦める年齢は何歳がベスト?

    恋愛や結婚を諦める年齢は何歳がベストですか? ちなみに恋愛や結婚を諦める理由は40代だし容姿が最悪だからです。私は男性ですが女性は男の容姿と金しか見てないから私には無理だなと思いました。

  • 年齢だけが気になる男なんて居る?

    女性にお聞きしたのですが、 年齢だけが気になる男性って、 貴女の周りに居ますか? (仕事上、 関係のある人話は別ですが。 例えば自分の上司や部下なら、 相手の男性の年齢は気になるでしょう。 しかしそんな関係でも何でも無い関係とします) 僕は年齢が気になった女性はほぼ、 恋愛対象になってる人です。 年齢が気になるのは、 恋愛対象として意識しているから。 「この女性いいな・・ 年齢はいくつくらいなんだろ? 仮に交際する事になったら、 僕と何歳差になるんだろ・・w」ってな感じで) 恋愛対象として見れない女性の年齢は、 全く気にならないですが。 つまり興味本位で年齢だけが気になる女性が居ないのです (念を押しますが、 仕事の同僚、上司、部下は除きます) まあ、 これはあくまで僕の話ですが、 女性は違うのですかね? 年齢だけが気になる男性って居るのですかね?

  • 結構な年齢差から彼女を恋人として受け入れられない

    私には付き合って間もない年下の彼女がいるんですが、本当に好きなのかどうかわかりません。 出会ってすぐに体の関係をもってしまい、好きなのかどうかもわからないまま付き合ってしまいました。 遠距離なのでまだ2回しか会いに行ったことはないですが短期集中的に5回ぐらい会ってます。 遠距離なうえに、けっこう年齢差もあって自分自身、この恋愛にはあまり前向きになれないため以前別れ話をしたのですが、泣かれてしまい結局別れるタイミングも逃してしまいました。(別れるにもやってしまった後だったので逃げるみたいで嫌だったので) でもメールでは好きだとか嘘を言っています。 本当は彼女の体が好きのような気がしてならないです。 体の関係を持ってしまった以上、この恋愛を終わらせるのにも責任を感じています。 その子の年代からしたら彼女は可愛いかもしれませんが、私からしたらまだまだ女性という魅力を感じる年齢でもないので、可愛いのかどうかわかりません。 彼女は学生なので結婚はまだまだできないので、どちらかというと今すぐにでも結婚願望がある私にはこの長期的な恋愛は不安そのもので、今のままでいくと、もしこの恋愛がいつか破局した時に相当婚期を逃すことになり、ハイリスクを抱えているという危機感を抱いています。 第一、結婚するにも相手の親にどうやって説明したらいいのかという先のことまで苦悩しています。 ぶっちゃけ、私は彼女と別れてもほとんど傷つくことはないと思います(もっと結婚適齢期で近郊に住む女性を早く探したいから)。 でも恥ずかしい話、少しの間とは言え、本当に彼女と愛し合った(体以外でも内面も好きという気持ちもある)人であるし、私にとって大切な人を失ってしまいたくない気もしてます。 かといってそれだけで遠距離と年齢差の根本的問題を埋めるような大きな要因にもなれず‥。 何を質問しているのかさっぱりわからなくなってきてしまいましたが、この恋愛は年齢差のこともあり、世間から後ろ指を刺されそうで、周りの誰にも相談できないので毎日悩んでいます。 自分の気持ち的には好きな気持ちもあるけど、年齢差のことから心から彼女を恋人として受け入れることができず、本当に「好き」なのかわからないまま付き合ってる自分に苦悩している日々です。 こんな恋愛を皆さんはどう思われますか?正しいと思いますか?よくないと思いますか?

  • 出産が難しい年齢の女性と結婚した男性へ質問です

    タイトル通り、出会った時点で奥様が33歳以上で、結婚された方は、 結婚のきっかけ、結婚したいと思った理由はなんでしたか? 私は、30代前半、30代半ばといったほうがいいかもしれない年齢の女性です。 付き合っている男性も、ここ9年おりません。 しかも、お恥ずかしいことに、無名の中小企業の契約社員です。 目指していた職業に就くことができず、今の仕事に落ち着き二年がたちました。 私の人間関係は、とても恵まれてきた方だと思います。 恵まれた人間関係を活用(というと、とても言葉が乱暴ですが)、紹介を頼んだりもしますが、 みなさん、「そんな焦らなくて大丈夫だって、今時30代の独身なんてごろごろいるし、 そもそも本当に彼氏いないの?」と言い、取り合ってくれません。 みなさんやさしいので、そうおっしゃいますが、現実は、30代半ばにもなれば、同年代はまず無理 (20代の若い女性を望む)、40代の男性も同様20代女性を望むため無理、50代のバツイチ以上の男性なら、 なんとか30代半ば女性も視野に入れるかも、もしくは、40代以上の子どもを望まない(または子どもが 嫌いな)男性なら、お見合いに応じてくれるかも、という意見がネット上で散見されます。 結婚は何歳でもできますが、私は子どもを産みたいです。 もう出産が難しい年齢であるにも関わらず、厚かましくもいまだ出産をあきらめていませんが、 結婚も出産も相手がいてこそ叶うものなので、どうしようもありません。 毎日毎日、朝起きては、「私はただ、そう社会的貢献もない仕事をし、食べて排泄しているだけの 若くない女だ」と思ってしまい、時折ものすごく落ち込みます。 まとまりのない文章になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 結婚相手との年齢差について

    20代後半女性です。 婚活を続けていて、今までいろんな人といろんな人と出会ったり、付き合ったりきてしました。 その中で、自分の性格上、年齢が近いとけんかしたり、相手を幼く思ってしまうことがあったり、 仕事に対し、ハングリーさがない方だと、合わないことが多いので、 仕事に対し、ハングリーで年収が高く、年が離れている人(10歳以上から)探そうと、何人か会いました。 ようやく、一緒にいても会話が途切れず、価値観が合う方に出会えました。 しかし、年齢が40半ばで20歳上なのです。 最初は男性の結婚に年齢は関係ないと思ってましたが、調べていくと、男性の年齢も出産のリスクになるということ。 さらには、やはり死別する時期が早くなるので、私自身が50代か60代で一人になる可能性を考えると、 結婚となると男性の年齢もよく考えなければいけないのかなぁ。と悩みはじめました。 どう思われますか? よかったらアドバイス下さい。

  • 婚活で不利な年齢

    女性は三十代なかばを過ぎると、婚活に不利になると聞きました。妊娠、出産があるからだと思いますが、結婚相談所やお見合いパーティーはあらかじめ年齢が相手にわかるようになっているので、不利になるのはわかりますが、習い事などで出会い、自然に仲良くなった場合でも、三十五歳以下の年下男性からみたら、女性の歳を知ったらひいてしまいますか?やはり恋愛対象外でしょうか?

  • 彼氏が求める女性と自身の年齢差について

    彼氏(42歳)とはお見合いサイトで出会い、実際に会ってみて、互いに意気投合してお付き合いが続いています。私は31歳です。 彼は、見合いサイトの自己紹介欄に相手の女性の希望年齢は20-33歳と書いていました。実際の会話の中でも『女は33歳まで』という考えを聞かされていました。 私は今、とある国際資格を取ることを目指していて(彼はその資格を既に持っていて、私に色々とアドバイスしてくれています)、その資格が取れたら結婚しようという話になっています。 年齢的に、周りの女性も出産をし、皆が女性としての幸せを感じ取っているので、私は羨ましい気持ちと、自分のこの先の人生の不安と、葛藤にさいなまれますが、試験勉強がハードなためあまり悩んだりする間もありません。自身の目標は、一応区切りとして33歳までと決めていて、それまでに試験に通れなかった時は、あきらめるつもりです。その時、彼との縁はなくなると思っています。 ところで、一つ不安なのが、彼と付き合い始め、年齢的な焦りから、出産に対する不安を彼に話したところ、彼は『今の医療なら40歳でも出産できる。20代で結婚して、好きな人の子供を産みたいという希望があったかもしれないけれど、新たな目標ができたんだから、少しばかり軌道修正して、30代前半で(試験に通って)結婚、出産をする、とすればいいんじゃない?』と慰めてくれました。 彼は、若い女性が好きなようだし、私は若くありませんので、彼は私に気を使っているだけで、本当はもっと若い女性がいいのではないかな?と悩むことがあります。(私を愛しているとは言ってくれるし、一生懸命応援もしてくれますが) この辺、どうなんでしょう? 男性は、相手の年齢が、自分の理想より少しずれていてもよいのでしょうか?

  • 年齢が上がるごとに結婚式に呼べる人数って減りますか

    女性って年齢が上がるごとに 結婚式に呼べる人数って減りますか? 同じ人でも20代前半に結婚式を挙げた場合と30代前半に結婚式を挙げた場合では、 周りの人も結婚してるため、 出産や妊娠やお金がないからという理由で断る人は続出するのでしょうか? 大勢で結婚式を挙げたいのなら 若いうちにやった方がよいですか?