• ベストアンサー

オトコは年齢なし?

テレビで上沼恵美子さんが男性は年齢関係ありませんからと言われていましたがそうなのでしょうか。 つまり70代の愛川欽也さんが20代の女性と不倫していた件ですが、女性からすると、相手が20代だろうが、60代だろうと関係なく恋愛関係になれたりするという事なのでしょうか。 これは女性には当てはまらない事で、男性は若ければ若い女性の方がよく、自分の年齢関係なく相手は選び放題、女性は自分が年をとってくると相手を選べないという事なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.5

単にいつまでも女漁りするエロアホじじぃを柔らかく表現しただけでしょう。 恋愛関係を言うのは簡単です。 客観的に、ベテランが弩素人を相手にするのはどうかと思いますがね。 恋愛感情というよりも、お互いの需要と供給がマッチしただけでしょう。

stephen487
質問者

お礼

つまり愛川欽也さんにホレているわけではなく、ただの援交と。

その他の回答 (4)

  • stratos
  • ベストアンサー率14% (15/103)
回答No.4

もうひとつ質問したいことが掴めないんですが・・・ 上沼恵美子の発言の真意は?ということなら、上沼恵美子ならぬ身の私には分かりかねます。 上沼恵美子の発言が質問文のような意味だとして正しいと思うか?ということなら、そういう人も中には居るでしょうが、女性は・・・男性は・・・と一般論としてまとめるのはあまりにも乱暴だと思います。 質問者さんが男性か女性か分かりませんが、あなた自身がこの男性像女性像に当てはまらないからこそ質問したのでしょうし。 回答者の身に置き換えて、どう?ということなら、私(30代男性)は「女性は若いほど良い」とは思っていません。 60,70才になって20代女性と恋愛したいと思うかは分かりませんが、自分より30~40才年上の女性と恋愛は出来ません。 ところで、恋愛の相手は男性女性関係無く選び放題だと思います。 相手に選ばれるかどうかは別問題ですが・・・。(←ここ重要) 男性より女性の方が、すごく年上の異性を恋愛対象として見られるという人が多いだろうとは思うので、その意味では男性の方が選択の幅(?)が広いとは言えるかも。 つまり、歳を取った男性は若い娘選び放題、女性は選べないというより、需要と供給のバランスの問題でしょう。 だからと言って若い男に、「60,70の女性と恋愛しろ!」と言うのは・・・

noname#48932
noname#48932
回答No.3

そのテレビは見てないですし、その台詞の前後の会話も分からないので、どういう意味で言ったのか判断出来ないですが・・・ 男性は年齢関係ありませんからというのは、男性は年を取っても、女性に性的な関心があるって意味かと思いました。 >男性は若ければ若い女性の方がよく、自分の年齢関係なく相手は選び放題・・・ 選び放題っていうか、「下手な鉄砲も数撃ちゃ当る」的だと思うんですが・・・ 女性にも、個々に好みや性格があるから、70歳の男性が近づいて来たら「いい年して、女性をバカにしてんのか?」って思う女性もいるでしょうけど、「お金持ってるし、早く死にそうだし」ってプラスに考える女性もいると思うから。 愛川欽也さんと噂になってるのは、愛川さんの劇団の女優ってことだから、当然、女優として成長していく為に、愛川さんに気に入られていた方が得なのは明らかです。 利害関係が一致すれば、若い女性でもなびくこともあるんじゃないかな・・・?

  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.2

私のいつも思っていることなのですが、若い女性で中年以降の男性に興味を持ってる女性って結構多いと思います。 いや、特に中年好みとまで言わなくても「許容範囲」って子は結構多いですよ。 私の周りだけでも中尾彬だとか、役所広司、渡辺謙とかの大ファンの10代が数人居ます。 思うに当の中年男性自身が「自分なんてもうオヤジだから」という意識にこだわり過ぎている気がします。 それでせっかく素敵な大人の男性になれるチャンスを自らつぶし、セクハラオヤジになってしまったり、女性を金で釣ろうなどというさもしい考えを持ってしまうという自縄自縛になってる気がします。 さて、それでは中年以降の女性はどうなんだろう? 結構そういう好みの若い男性って多いのでしょうか? 私は若い子好きなんで気持ちは分かりません。 普段こういうアンケートで「ロリコンは大人の女性の魅力の分からないダメ男だ」とか批判されている方々の意見が聞きたいです。

  • 3000mg
  • ベストアンサー率22% (76/337)
回答No.1

私の推測ですが、上沼恵美子さんは 「男性は何歳になってもスケベ」と言いたかったんじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • ご飯を食べる男のしぐさについて

    ご飯を食べる男のしぐさについて こんばんわ。女性の方に質問です。 関西ローカルのテレビ番組なのですが、司会の上沼恵美子がこんなことを言っていました。 (長い話かもしれませんがお付き合いください) <上沼さんが若い頃お付き合いした男性と食事をした時の事。緊張で上沼さんがあまり食事が進まず 残してしまったところ、その相手の男性が「食べないの?じゃあ僕が食べるよ」とぱくっと上沼さんの 分を食べてしまった。その姿に「胸がキュン!!」としてしまった。> という話を面白おかしくしていたのですが、出演していた女性ゲスト陣や観客の女性たちから 「キャーわかるー!すてき!!」みたいな声が一斉にあがりました。 ??これって本当にそうなんでしょうか?仮に好きな男性だったとしてもそんなことでときめいて しまう女心がいまひとつピンときません。 そういえばよく女性は「ご飯をガツガツと美味しそうに食べる男性が好き」とよく言いますしね。 どうなんでしょうか。女性のみなさん。

  • 年齢だけが気になる男なんて居る?

    女性にお聞きしたのですが、 年齢だけが気になる男性って、 貴女の周りに居ますか? (仕事上、 関係のある人話は別ですが。 例えば自分の上司や部下なら、 相手の男性の年齢は気になるでしょう。 しかしそんな関係でも何でも無い関係とします) 僕は年齢が気になった女性はほぼ、 恋愛対象になってる人です。 年齢が気になるのは、 恋愛対象として意識しているから。 「この女性いいな・・ 年齢はいくつくらいなんだろ? 仮に交際する事になったら、 僕と何歳差になるんだろ・・w」ってな感じで) 恋愛対象として見れない女性の年齢は、 全く気にならないですが。 つまり興味本位で年齢だけが気になる女性が居ないのです (念を押しますが、 仕事の同僚、上司、部下は除きます) まあ、 これはあくまで僕の話ですが、 女性は違うのですかね? 年齢だけが気になる男性って居るのですかね?

  • 年齢相応に見てもらえないオトコ(私です)の困惑

    どこのカテゴリ-にすれば良いか迷ったのですが、一応女性の目に留まる確率が高いであろうという理由で、ここのカテにてお聞きしたいと思います。 当方40歳の既婚男性です。4歳の息子の父親でもあります。どこにでもいる普通のオッサンだと思うのですが、何故か年齢相応に見られたことがありません(特に女性の方に)。決まって「え-と、31か2くらいですか?まだお若い方ですよね。」と言われます。 特に若作りを意識しているわけでもありませんし、童顔でもありません。10代後半の頃や、20代前半の頃は逆に年齢よりも上に見られていました。 最初のうちは女性から若く見られることに喜んでいたのですが、最近不安になってきました。「それって、年齢相応に成熟していないって事じゃあないの。」って思えてきたんです。女性の方でも「な-んか、のっぺりした深みのない顔ね。年齢不詳?でも、取りあえず無難に30そこそこって事にしとくか。」って思ってるんで、件の発言になるのかなって思うんです。 いくつになっても、いいオンナにだけモテたいと願う私にとって、成熟した大人の男性に見られないということは、致命傷でもあります。 実年齢より若く見える男性というのは、女性から見て、どこか軽々しい男性というイメ-ジを持たれるのでしょうか?「40にもなって、こんな質問してるから軽く見られるんじゃないでしょうか。」的な辛口意見も含めて、女性の方のご意見をお伺いできれば幸いです。

  • 年齢コンプレックス

    29歳女性 来年30歳になります。 一年前に結婚しかけましたが相手との価値観の違いからお別れし、それ以来彼氏はいません。 現在36歳の方に片思いしているのですが、 自分の年齢に引け目を感じてしまいアプローチできません。 婚活や恋愛関係のサイトや周囲を見ていても 男性は何歳の人でも 女性の年齢には10代から20代までを強く希望していると感じています。 こうやってウジウジしている間に何もできないまま30歳になる気がしています。 30歳になっても恋愛して良いのか悩んでいます。 30代の女性からアプローチされたら怖いでしょうか。

  • 彼女が不倫をやめたら・・

    40代の既婚男性です。 去年の忘年会の時の事です。 以前から好意を持っていた20代の独身女性が、自分の交際相手が既婚者である事を私にこぼしました。 もちろん私は大変な衝撃を受け、それ以降しばらく心穏やかでありませんでした。 言い訳になりますが、妻子もちの40代の男性が、20代の綺麗な独身女性に好意を持つなんて、行動に出なければ、可愛いもんだし、よくあることだと思っていました。 そういったケースでも、その女性が普通に恋愛をして、幸福な結婚をしていく姿を見送れば、心に波風は立たないもんなんです。 でもその女性が不倫をしていると知れば、心穏やかでいられるはずがありません。 彼女のプライベートに関することなので、あまり詮索や突っ込みはしませんでした。 が、それ以来私は狂ってしまいました。 彼女と年齢、背格好の近い女性を口説き落とし、不倫関係になってしまいました。 私は根が、ろくでもない男なのでしょうね。 そうせずにいられなかったのです。 ところが9ヶ月たち、前述の独身女性は不倫関係を清算し、独身男性と普通の恋愛をしています。 残されたのは不倫をしている自分だけでした・・ 急に自分の不倫相手に対する感情もイミテーションであることに気付きました。 相手にどう話して、関係を清算したらいいか・・ 好きだ好きだ愛してる、と、猛烈にアタックして落としたもので、そのまま話す事はできません。 どうしょうもない質問だということは判っています。 でも、どうか、アドバイスをお願いします。 私は私なりに、まいっていますので、あまり辛らつなご意見はお許しください。

  • 年齢とともに変わる男の恋愛観について

     おもに男性に対する質問になると思います。  わたしは男で20歳半ばにいたろうとしている者です。ここ1年くらい、少しずつ自分の恋愛観が急激に変わっているのを感じるようになりました。かつてでいえば、青春のなかではまさにグラビアアイドル、ドラマにでるような美少女のような女性が理想としてあったように思います。  しかし、ここ最近はむしろ年上、しかも若い人妻あたりの年代(30代前半)に興味を強く抱くようになり、変な話ですが男が相手が結婚していてもある女性とつき合う心境が何となく分かってくるようになりました(不倫状態の女性との交際経験はないですが)。  これってふつうでしょうか?みなさんこんな時期にそういう変化が見られましたか?  そんなに悩んでいるわけではないのですが、30歳OL独身ではダメで、自分のなかでは30歳人妻のほうが魅力を感じるようなところが感じられます。これまでの自分では考えられないことだったので、驚いています。

  • 女性の年齢と美しさ

    10代、20代より30代以降の方が綺麗とか魅力的って思える女性は身近にみえますか?もしくは芸能人などでも。 私は30代半ばなんですが、今日、20代のころ職場が一緒だった男性にたまたま会い、ずいぶん変わったね!と言われてしまいました。。。とてもショックでした。どう変わったの?って聞いたら、雰囲気とか、と言われましたが。 このままどんどんおばさんになっていくかと思うと辛いです。歳はとる一方だし、いくら心が若くても久々にあったひとを愕然とさせるほど私は老けてしまったのか、とかなり凹んでいます。 私は自分で言うのも何ですが、20代の頃は上品だとか、鈴木京香に似て いるとよく言われていたのですが、最近そういえば言われません。 歳をとってもさらに魅力的な女性のお話を聞いて、自分も頑張ろうと思います。 女性の方、どのように美しさを保ってみえますか? 男性の方、女性はやっぱり若い方が魅力的ですか?それとも年齢は関係ないですか?年齢なりの魅力があるんでしょうか? 色々なお考えをお聞かせいただければ幸いです。

  • 男が不倫したくなる相手とは?

    興味本意での質問になりますが、是非ご意見お聞かせください。 親しくしている会社の同僚の男性(既婚者)が昔、「手近な所で不倫してる奴が信じられない」と言いました。つまり、社内不倫やPTA関係やご近所など、ある程度狭いコミュニティの中での不倫なぞ、バレた時の影響、ダメージが計り知れないからだそうです。 ということは、ローリスクな相手なら理解できるってことですよね・・・。 では男性が状況が許せばつい不倫してしまいたくなる相手とは、どういう女性でしょうか?お互いの素性をよく知っていて、相手にも不満のない家庭があるような女性とチャンスがあればW不倫・・・みたいなケースでしょうか?ローリスクな不倫なんてあるのでしょうか。 自分に不利な事に首突っ込んだりしそうにない頭の良さそうな男性でも、都合のよい状況さえ生じれば案外平然と不倫できてしまうものですか? いつか結婚した時に私もそんな心配をしなくちゃいけないのかなと思いつつ、ご意見募ります。

  • なぜ男の人は、女の人の年齢を知りたがるのですか?

    私の母は、40代前半で、派遣社員をしています。 母は、「よく派遣先の男性に、年齢を聞かれて困る」と言っています。 私から見て母は、小柄で実年齢より少し若く見えて、可愛いタイプの女性だと思います。 母は、自分の年齢は言いたくないらしいので困っているようなんですが、 そんなに男の人って、女の人の年齢が気になるものなんですか? 母は少し若く見えるけど、30代後半ぐらいに見えるかなって感じです。 なので、『きっと、30代後半なんだろうな~』では済まないのでしょうか?

  • 結婚相手との年齢差について

    20代後半女性です。 婚活を続けていて、今までいろんな人といろんな人と出会ったり、付き合ったりきてしました。 その中で、自分の性格上、年齢が近いとけんかしたり、相手を幼く思ってしまうことがあったり、 仕事に対し、ハングリーさがない方だと、合わないことが多いので、 仕事に対し、ハングリーで年収が高く、年が離れている人(10歳以上から)探そうと、何人か会いました。 ようやく、一緒にいても会話が途切れず、価値観が合う方に出会えました。 しかし、年齢が40半ばで20歳上なのです。 最初は男性の結婚に年齢は関係ないと思ってましたが、調べていくと、男性の年齢も出産のリスクになるということ。 さらには、やはり死別する時期が早くなるので、私自身が50代か60代で一人になる可能性を考えると、 結婚となると男性の年齢もよく考えなければいけないのかなぁ。と悩みはじめました。 どう思われますか? よかったらアドバイス下さい。