• ベストアンサー

貴方の高校で使っている数学の教科書の出版社名

どうもこんにちは。 貴方の通っている(または通っていた)高校(普通科、全日制)で使っている数学の教科書の出版社名を教えてください。 また、任意で結構ですのでその高校のレベルはどのくらいか教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka1970
回答No.1

大型書店の教科書ガイド売り場に行けば どの高校はどの教科書使ってるか 一覧表ありますよ。 数研が比較的レベル高めじゃないのかな。

essence000
質問者

お礼

本質的で優れた回答を心より感謝いたします。 第一学習社の教科書は中学内容まで掘り下げてくれる 旺文社の教科書は本質の研究を圧縮した感じ 数研出版の教科書はレベルが少しだけ高い 東京書籍は無難 などの微妙な特徴があるそうです。 また、レベルが高い順から 数学I → 新数学I → 高校数学I と分けられているようです。 対応する教科書ガイドの内容によって選ぶことが良いと思われます。