• 締切済み

年下の子にメアドを聞く方法

俺は今中3です。今中2に気になってる女子がいます。 年下の女子にメアドを聞くテクニックなどありますか? そもそも女子に自分からメアドを聞いたことがないのでどういういう風に聞けばいいのかわからないんです。 どうすればいいのか教えてくださいよろしくお願いします<(_ _)>

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.3

 テクニックなんて不要ですよ。不慣れなことをしても悪印象を持たれるだけです。 > そもそも女子に自分からメアドを聞いたことがない ということは、男子には聞いたことがあるんですよね。その聞いたことがある男子とは友達だし、お互いに携帯電話を持ったからと思うのですが、友達になるまではよく顔を合わせていて挨拶したはず。それから話すようになってメアド聞いたり聞かれたりしたのではないですか。  その女子にも、自分がいることを知ってもらって顔を覚えてもらって、挨拶して返してもらえれば、話す機会も多くなって、聞くよりも先に聞かれるかもしれないですよ。  人間関係の基本は挨拶。それが友愛でも恋愛でも同じなんだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まず接点を持つことですよ。 接点を持って仲良くならなければメアドだけ聞いても 会話が続きません。 知らない女の子にいきなりメモ渡して「よかったらメール下さい!」 とやっても玉砕間違いなしでしょう。 共通の知り合いがいるなら一緒に遊びに行きましょう。 で。「携帯見せて!」って言って携帯出してもらったら 「番号交換しよう!赤外線送るね!」とか 「面白いサイト(プロフ)あるからメールでアドレス送るよ」とか 「今日取った写メ送るからアドレス教えて!」とか そんな感じですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.1

先ず直に会話をしましょう。 関わる機会を持ちましょう。 その交流の中で貴方に興味を持って貰う事。 そしてこの人は大丈夫だと安心感を与える事。 個人情報だからね、アドレスは。 話をしていく機会が増えていけば、相手の事もわかってくるし、 話の中に盛り上がりも出来てくる。その流れの中で良かったら~と打診すれば相手にとっては全然違和感が無い。 逆にろくに相手を知らない状況で聞かれてもさ、教えたとしても自分から話すことが無いでしょ?貴方にはあっても。 それでは交換する意味が無いからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 接触できない子のメアドを知る方法はありませんか?

    自分は大学生の男です。 気になる子のメアドを知りたいのですが、大学が長期の休みに入ってしまったため、接触がなかなか難しい状況です。 彼女は同じクラスの子なのですが、ほかのクラスメイトから聞くにしても、丁度いい理由もないし、なかなか恥ずかしくて聞き出せません。 彼女とは休み前に一度あって、ある程度親しくはなったのですが、メアドまでは聞き出せませんでした。 何かメアドを聞き出す、または教える方法や格好の理由は無いでしょうか。もし良いアイディアやテクニックがあればお教えください!

  • メアドを聞き出す方法

    中3女子です 好きな人のメアドを、私が相手のことが好きということがバレずに聞きだす方法はありますか? 前、メアドを聞き出そうとして失敗してしまったんですが、2回目はさすがにバレますかね? お願いします。

  • いいメアドって?

    なにかありませんか?? メアド変更したいと思ってるんですが、 いいメアドが思いつきません。 なにかいいアイデアお願いします!! ちなみに中3の女子です。

  • メアドの聞き方

    自分は今、女子と少しメールをしているんですがその女子に他の女子のメアドを聞こうと思っているのですが、どういう風に聞けばいいのか良くわかりません。何かアドバイスお願いします!

  • 好きな子にメアドを聞きたい

    高2男子です。今隣の席の子が気になってるのでメアドを聞きたいのですが相談があります…。 その子は大人しい子で、クラスでも男子と喋っているのを見たことがありません。 話しかけるのはいつも僕からで、いつも二言三言で会話が終わってしまいます…。 女子には自分から話しかけてるのを見るので、自分にも心を開いてもらえるように1日一回は話しかけるようにしてるんですが…。 ハロウィンの日に 僕「みんなお菓子とか持ってきとうなあ」 その子「うん」 僕「なんか持ってきた?」 その子「持ってきてないー」 僕「持ってきてないんやwグミあるけどいる?」 その子「いい」 と話したのが一番長い会話です。 お菓子受け取って貰えなかったのはまだ心を開いてくれてないってことなんですかね…? そこで彼女にメアドを聞きたいんですが、 以前そこまで仲良くない女子にメアドを聞いて、あからさまに好意見せるようにしたら距離を置かれた経験があるので今回はそうならないようにしたいです。 せめて向こうから話しかけてくれるようになってから聞きたいと考えてるんですが、あと1週間で席替えがあり席が離れてしまうので時間がありません…。 こんな状態でメアドを聞いても引かれないでしょうか??

  • メアドを聞き出す方法

    はじめまして☆中2女子です☆ 私には好きな人がいます☆ で。メールでやり取りできたらいいな~と思ってるのですが。。。 相手は私と同じ中2です。 ケータイもっているかも分からないし、もってたらメアド聞き出したいんですがどんな風にすれば不自然じゃないでしょうか。。 アドバイスお願いします!

  • 女子にメアドを聞きたいのですが、どうやって聞けばい

    女子にメアドを聞きたいのですが、どうやって聞けばいいのかわかりません。 聞こうと思うのですが、前違うひとに聞いたら あいつがメアド聞いてきたww とかに以前なりまして、勇気がガタ落ち状態です。 今中三でその人とは席が端と端ぐらい遠いです。共通点は多分修学旅行に体験するやつが一緒だけです、どうゆう理由で聞けばいいですか?

  • 年下の女の子とメアド交換したのですがその後…

    年下の女の子とメアド交換したのですがその後… 高3男です。 1週間ほど前、女の子にメールアドレスを聞かれたので、喜んで交換しました。 彼女は中3(高1かも)の子で、今まで親しかった訳ではありません。今後も実際に会うことはあまりないでしょう。 その時に少し話をして、「また何かあったらメールして」みたいな感じで分かれたのですが、 その後特に連絡はありません。 メアドは彼女から聞いてきたものだし、1通目は彼女から送ってくるべきだ、 こちらから送るなんてずうずうしい、と思う気持ちと、 大して親しくないのに中3の大人しい女の子が高3の男にいきなりメールなんてしづらいだろう、 年上としてリードする(こちらから送る)べきだ、と思う気持ちとの葛藤に苛まれています。 当然僕はもっと仲良くなりたい気持ちでいっぱいなのですが、どのようなスタンスで接していくべきか、 (メールをするor待つなど…)アドバイスいただけると嬉しいです。 こちらからメールする場合どのようなメールを送るべきか具体的にアドバイス頂けるとなお嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • 違うクラスの子のメアド

    高二男子です。好きな人がいるんですが、その人は違うクラスです。 一年の時は同じクラスでしたが、その子は男女共に話すタイプではなく、とても無口です。 僕も無口な方で、男子とはそれなりに話しますが、女子とは全く話しません。 会話はありませんが席が近かったこともあるので、顔は知ってくれていると思います。 アドレスを聞きたいのですが、共通の友達がいるわけでもないので、友達づたいに聞くのも難しく、その子のクラスに仲の良い友達もいないので中々機会がありません。 そこで (1)放課後に廊下で待ち伏せて聞こうと思うのですが、あまり面識の無い元クラスメートから突然メアドを聞かれたらどう思いますか? (2)また、僕と同じ状況ならどんな風に聞きますか? (3)出来ればメアドを聞く前に話したいんですが、どういう風に話しかけるのが自然ですか? これ以外にも何かあればお願いします。

  • 好きな人のメアドをgetしたいのですが

    私は中3女子です。 好きな人がいるんですけど 「好きなんでメアドください」 って変ですかね…… 教えてください。 お願いします。