• 締切済み

年下の子にメアドを聞く方法

俺は今中3です。今中2に気になってる女子がいます。 年下の女子にメアドを聞くテクニックなどありますか? そもそも女子に自分からメアドを聞いたことがないのでどういういう風に聞けばいいのかわからないんです。 どうすればいいのか教えてくださいよろしくお願いします<(_ _)>

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.3

テクニックなんて不要ですよ。不慣れなことをしても悪印象を持たれるだけです。 > そもそも女子に自分からメアドを聞いたことがない ということは、男子には聞いたことがあるんですよね。その聞いたことがある男子とは友達だし、お互いに携帯電話を持ったからと思うのですが、友達になるまではよく顔を合わせていて挨拶したはず。それから話すようになってメアド聞いたり聞かれたりしたのではないですか。  その女子にも、自分がいることを知ってもらって顔を覚えてもらって、挨拶して返してもらえれば、話す機会も多くなって、聞くよりも先に聞かれるかもしれないですよ。  人間関係の基本は挨拶。それが友愛でも恋愛でも同じなんだよ。

回答No.2

まず接点を持つことですよ。 接点を持って仲良くならなければメアドだけ聞いても 会話が続きません。 知らない女の子にいきなりメモ渡して「よかったらメール下さい!」 とやっても玉砕間違いなしでしょう。 共通の知り合いがいるなら一緒に遊びに行きましょう。 で。「携帯見せて!」って言って携帯出してもらったら 「番号交換しよう!赤外線送るね!」とか 「面白いサイト(プロフ)あるからメールでアドレス送るよ」とか 「今日取った写メ送るからアドレス教えて!」とか そんな感じですね。

• blazin
回答No.1

先ず直に会話をしましょう。 関わる機会を持ちましょう。 その交流の中で貴方に興味を持って貰う事。 そしてこの人は大丈夫だと安心感を与える事。 個人情報だからね、アドレスは。 話をしていく機会が増えていけば、相手の事もわかってくるし、 話の中に盛り上がりも出来てくる。その流れの中で良かったら~と打診すれば相手にとっては全然違和感が無い。 逆にろくに相手を知らない状況で聞かれてもさ、教えたとしても自分から話すことが無いでしょ?貴方にはあっても。 それでは交換する意味が無いからね☆