• 締切済み

小林よしのりは何故仲良くなった人を最終的に批判するのか?

あえて二項対立で聞きます。 小林よしのりがゴー宣などで、一旦仲良くなった人を 批判しますよね。これはどういう意図ですか? 1、単純な盛り上げ、プロレス。そのほうがエンタとして面白いから 2、議論の公平性(人の好悪で意見を変えない)、純粋な真理の追究   ゆえの所為   

みんなの回答

• furupai
回答No.4

「和して同ぜず」ということでしょう。

noname#102089
noname#102089
回答No.3

良くも悪くも「ワシ」だからではないでしょうか。

• sotom
回答No.2

やらせじゃないの? まあ、メディアの寄生虫ですから。

回答No.1

仲良くなった当初は価値観が合致したのでしょう。 付き合って暫くして価値観が会わないことに気付いたのでしょう。 初めの期待感が大きく 価値観が違うと知ったときに 落胆振りが激しいのだと思います。 そのガッカリ感を共有して欲しいのでは?と邪推してみました。 良い意味で人を信じ、信頼する(したい)人 悪い意味で人に過剰に期待しすぎる人 面白い人とは思うんですが、 付き合うにはメガホンが大きすぎて難しいかと思われ