• ベストアンサー

盗まれた自転車に鍵がかかっていました

ebisu_nishの回答

回答No.2

人の自転車に鍵かけるな!!って思いますね。 本当に腹立ちますよね。 まず、一回警察に連絡した方が良いと思います。 と、言うのも3と4の場合、移動している時、または壊しているときに警察に捕まるとすっごく厄介です。 自分の自転車なのに、防犯登録の確認やらなんやら時間がかかります。 とても面倒な事になります。 一回警察に電話をして対処法を聞くのが良いと思います。

shiroe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すでに警察には連絡済でして、駐輪場に出す証明書をもらっています。 説明不足で申し訳ありません。 移動時のことまで心配してくださってありがとうございます。 駐輪場の係員さんの様子では、4の方法をやってもよさそうな感じだったので自転車屋さんの対応しだいでは4にしてみます。