• ベストアンサー

作りつけの本棚

以下のような条件の本棚を探しています。 備え付けに大工さんの加工を要するものであっても構いません。 *幅1m *高さが240センチくらい(もし無ければ高さは低くても構いません)*丈夫 *白色 業者さん用にキットのようなものがあるのではないかと思うのですが探すことができません。 どうぞよろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elpa_01
回答No.3

ホームセンターなどで木材を専用の機械でカットしてくれるサービスもあります 高さが2400というのは天井までほぼいっぱいになると思いますので、組み立て済み家具でも分解し搬入組み立てを行う必要が出来てますね 色が白というのは既製品でも少ないです。 メーカーの収納等のっているサイトもありますが、本棚は載っていないです デザイナーが書いた物を施工する時は、建具やさんに図面を持って行き施工説明を行い作ってもらいます この方法は割高なので、ホームセンターで白色のパネル材を加工してもらい組み立てるのが一番安いと思います 高さ2400なので 転倒防止の措置は十分すぎるほどとってください 追記 建築では1mモジュールより90Cmモジュールのほうが一般的なので1m単位のものはサラニ少なくなってくると思います。

その他の回答 (2)

• makaizeru
回答No.2

キットがあるのではなくそういうものを専門に制作している家具屋(木工屋)さんに作ってもらいます。大工さんに聞けば知っていると思いますよ。

回答No.1

一般的に好きな寸法の本棚は注文せざるを(特注)えません ご自分で製作(組み立て程度)されるのでしたら 加工寸法を紙に書いて材木やさんに行かれれば 加工してくださいます (用途は説明してください) 他には 家具やさん(製作してるところ) 大工さん などでも加工してくださるところがあるかもしれません 日曜大工用品店 などでは 木の切断のみですが 対応してくれると思います