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中古テールカウルの塗装剥がし、塗装のうまいやり方
質問宜しくお願い致します。 中古の社外品カウルを塗装剥がしから再塗装迄、挑戦しょうと 初めています。 塗装剥がしで何処まで剥がせばいいのかわからず、とりあえず FRPが見えそうな位まで電動工具で剥がして、FRPが出てきた部分と FRP次に吹いてある白の下地まで剥がす事が出来ましたが、 その次からの工程の詳しい順序をを教えてください。 色はヤマハXJR400のブラックに塗装を考えています。
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剥がしすぎですよ~! FRPが見えそうな所とFRP次に吹いてある白の下地までだと 表面が凸凹になっていませんか? サーフェサーを厚塗り乾燥後ペーパーで足付け、表面均し その上に黒吹いて仕上げにクリア吹いて 乾燥後仕上げ用コンパウンドで磨いてゆず肌消せば出来上がりです
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- gsbaka1150
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回答No.1
塗るのが黒なら何も剥がさなくて良かったのに・・・。元の塗料にペーパーで足付して黒吹くだけなのに。塗料の上に塗料載せた方が足付きがイイってウチで出してる鈑金屋でも言ってたな。 まあそこまで剥いぢゃったならしょ~がないからよく脱脂してサーフェサー吹いて乾燥後ペーパーで足付け、その上に黒吹いて乾燥後仕上げ用コンパウンドで磨いてゆず肌消せば出来上がり。更に艶出したければ仕上げにクリア吹けばなおキレイ。
質問者
お礼
有難う御座いました。 最初に聞いておけば良かったです。
お礼
有難う御座いました。 最初に良く聞いておけばよかったです。