• ベストアンサー

一切結婚を考えていないと言われ・・・(長いです)

uni-niの回答

  • uni-ni
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.1

厳しい言い方かもしれませんが、そんな風に言われているのに一緒にいれる理由は何なのでしょうか? 私も昔考えたことがあったのですが、『この人と別れたら次に出会えるのはいつになるのだろう?』とか、なんとなく次の目処がついてれば別れることも可能かな?とか思ったりしませんか? その、次がいつになるかわからないから、独りになると寂しい→好きなんじゃないか って錯覚してるような気もするのです。 おいくつかわかりませんが、朝が起きるのが苦手とかそういうのは社会人だったら言い訳になりませんよね(^^; 学生だったら、平日は毎日行って手伝う等そこまでしてあげる理由がわかりません。 客観的に見て質問者様の幸せを考えるなら、今の彼では厳しいのではないかとも思います。 人間、みんな明日死ぬかもしれないけれど、人と付き合ってく上で明日別れるかもしれないっていう不安を抱えながら付き合うのってツライですよね。 厳しい言葉並べてしまったかもしれませんが、客観的に私はそう思います。気分を害されてしまったら申し訳ありません。

TOSCAKIKI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく共感しました。 ここまで言われてもなんで一緒にいるんだろうって考えた時に、 おっしゃっていただいたように1人になるのがイヤだっていうのも一理あるとおもいます。 周りからはそんなのわかんない!って言われるかもしれませんが、 そんなに悪い人じゃない気がしているからです。 今、自分に自信のないことを、自分が心配していることが言葉に出ている気もするんですよね・・ 全然好きじゃなかったら、忙しい時期につきあっているのかな? 去年ですが、旅行の時プロポーズ的な(練習ですけどねっ・・・)ことをしたりするかな??って・・・ そういう雰囲気もきっとわかれない理由もします。 もし、本当になにも思っていない人だったら、本当に人を利用する最低な人 です!そう判ったら、わかったで私もそんな人とは結婚したくないし、 その時は、よかった!って思うようにします。 今まで、私は自分のわがままばかりで恋愛をしてきたので、 彼と付き合って相手をよく考えるようになったので、もう少し彼を支えて行きたいと思います。

関連するQ&A

  • 一切結婚に対しての話題が出てこなくなりました。

    30歳女性です。 彼氏も同年代です。 婚活パーティーで知り合いました。 知り合って・付き合って4ヵ月です。 今まで一度も結婚についての話題は出なかったのですが 軽く(?)結婚しようか?みたいな事を言われました。 私としてはまだ彼とは知り合って間もないし 週1のペースでし会ってないし 旅行なども行った事ないし デートも大して行ってないし お互いの価値観や 考え方や将来像について話した事も無いので ビックリしてお断りしてしまいました。 それ以来一切結婚に対しての話題が出てこなくなりました。 よく結婚はタイミングと言いますが 私も早く結婚したいので結婚を誘われたら受けるのが 正しい対応だったのでしょうか? 私が慎重過ぎるのでしょうか?

  • 婚約後の予定を彼が一切決めてくれない。。。

    8月末に2年半付き合っている彼氏と婚約しました。現在は一緒に暮らしています。 婚約以降の予定が一切決まりません。 何とか入籍だけは私から言って、付き合った記念日の来年5月1日に決めました。 それでも、婚約指輪を買う日・式場の見学・挙式の日・・・一切決まっていません。彼からいつにしようか?等の言葉もありません。私からしても、曖昧で気が付いたら話が終わってます。 彼の態度を見ていると、あまり乗り気ではないのかな・・・と思ってしまいます。 婚約の両家の顔合わせの時も、彼から話はしてくれず、「一緒にいる気が無いなら、私は家を出る。」と言ったら、「考え直して欲しい。それは嫌だ。」と言われ、彼はやっと婚約の日を決めてくれました。 今後もここまで言わないと彼は決めてくれないのか・・・と思うと、やはり悲しいですし、こんな事を言うのが癖にもなりたくありません。 そして、ここまで言われないと決めれないなら、彼はそこまで私を好きじゃないんじゃ・・・とも考えてしまいます。 別れをよぎる事もありますが、別れたくはありません。 結婚する気が無いのか、結婚したくないのか、今の状況で満足してしまってるのか・・・ 彼はどうゆうつもりなんでしょうか?

  • 条件つきの結婚。そんな結婚は間違っている?

    一年半ぶりに元彼と復縁をして9ヶ月目です。 しかし、現状のままの私(28)では結婚を決断できないという彼(バツイチ37歳)と、この先も付き合い続けるべきか悩んでいます。 現状のありのままの私とは一緒になれないと言っている彼と一緒になることが正しいのか分からなくなってきてしまいました。 ⇒皆さんは、こんな結婚やめればと思いますか?それとも、彼を信じて結婚の努力をするべきだと思いますか? ■結婚を決める条件 彼に、結婚を決めるには、3ヶ月間俺を疑ったり、不満や不安だと自分の感情をおれにぶつけることなく、穏和にすごせたら、結婚をするか決断するから、その時は4月に結婚して5月に新居に引っ越そうと言われました。 (一度離婚を経験しているが故に、必要以上に慎重になっている為、問題を抱えたまま結婚に至る勇気がないと) これから先もずっと一緒にやっていけると思える兆候を確認したいのだそうです。 ■以前別れた経緯 そもそも、お互い結婚したいという意思はあり、一度別れる前も結婚を前提に付き合っていました。 しかし当時から、彼は私に不満を抱いていました。 私の、二人の将来について不安を抱いたり、遠距離中の彼の気持ちの温度差に不安を感じたり、彼の過去の女性のことがきになったりと、不安がり過ぎる私に疲れたとのことで、別れてしまいました。 ■復縁した経緯 しかし、別れている間、彼も他の女性と付き合ったりし、彼自身の対応にも原因があったと自らを反省できるようになり、再び私への愛情が芽生えたとのことでした。 お互い反省したり、色々気づいたことで、以前私が抱いたような心配事がないようにと気遣った振る舞いをしてくれています。 ■私の彼に対する不満と、彼が条件を言い出した経緯: 一方、私は未だに彼に不安を抱いてしまいます。 彼は私と復縁する1か月前に元彼女と別れたそうです。その女性が未だに彼に未練があり、彼に連絡を取ってきます。 彼が彼女に未練があるとかは一切ないのですが(当時の事は思い出したくもない。嫌な想い出だと言います) その際の彼の彼女への態度がぬるくてストレスになってきました。 彼はいつも相手に未練を残させるような別れ方をします。 しかも、その私と別れていた間に付き合っていた女性が、東南アジア系の出稼ぎ水商売の女性だったのです。 (転職先の同僚につれて行かれたお店の女の子です。転職先の会社が不景気で、望んだ仕事ができなかったことや、会社の人たち育ちのレベルの違いや、私と別れたことが重なり、なんとなく居心地の良い彼女に流れてしまったと) その女性は日本国籍を取得したいという背景などと、お国柄もあり、ちょっとのことでは諦めてくれない為、彼のぬるい態度ではいつまでたっても、完璧にきれないよと諭しているのですが、一向に元カノとの切り方の方法を聞き入れてもらえず、実力行使で、私自身から、彼女のSNSにメールをしてしまいました。 「彼は、あなたと付き合う前に付き合っていた私と復縁しました。なので、もう彼にメールしたり、電話はしないでください。もうすぐ結婚をする予定です。諦めた方があなたのためです」とメールしてしまいました。 (仕事が忙しくて、相手する余裕がないと言って別れるのが彼の常套手段だからです。きっと、今回もそう言って、別れたのだろうと推測していたんです。) この件で、俺と彼女の問題にお前が口を出すなと酷く怒られました。 私が実力行使にでたのは私が悪いとは思うのですが、私との交際を続けていく上で、前の彼女とどう切れているかは私に関係ないことではないと主張したのですが、受け入れてもらえませんでした。 そんな風に自分の不快や不満を何でも構わずぶつけるような人とこれから先一緒にやっていく自信なんてないよ。といわれました。 しかし、私が不快に感じることは関係ないという姿勢をされては私だって一緒にやていく自信がないと感じています。 でも、一緒になりたいとはお互いがおもってるんです。 こんな恋愛は間違っているのでしょうか。。。

  • もぅすぐ結婚するのですが…

    教えてください。 2年以上付き合ってきた彼と今月3月末に結婚式をあげるのですが… まだ付き合っていた頃に旦那と旦那の男友達とその彼女と彼女の友達と4人で遊んでたっていうのを最近解って… その頃私は夜間の専門学校に通ってて国家試験の勉強ばっかりしてたんですが…その時期ぐらいに彼は他の子と遊んでたんだと思って今ショックを受けてます。 私は感が良い方でないのでずっと知らなかったのですがたまたま知り合いから聞いてしまって知らなかった方が良かったなぁとおもってます。 あと2週間ぐらいで結婚式7月には赤ちゃんが産まれます。 今までも私が知らないだけでこうゆう事があったかと思うと結婚が不安になります。 遊んでただけで浮気とは決めてはいけないし今まで友達と遊ぶとしか言わないのでそこに女の子も交じってる事も知らなくて。 今までの事これからの事 不安になりました… どうしたら不安や旦那を信じたり許したり出来るんでしょうか? もし良かったらアドバイス下さい。 ながながとすみませんでした。

  • 結婚…。どうすればいいの?

    2年半付き合って私から別れ、復縁したいと彼から言われ復縁し、もうすぐ1年です。 復縁する際に「結婚したいと思ってる」とも言われ、復縁後の彼は以前と態度が違っていて、 私のことを大切にしてくれ、私も結婚するつもりで付き合ってきました。 でも、もうすぐ復縁して1年近くになるというのに、結婚の話が進んでいるような進んでいないような 中途半端な状態に不安を感じ、結婚に対して急に焦りを感じるようになり、先月彼に 「なぜ結婚話を進めないのか?結婚についてどう考えているのか?」を問い詰めました。 10日後に彼から「そろそろ考えなくちゃなぁ」と言われ、私は「こいつは今まで考えてなかったのか!」とプチンときて、別れてしまいました。 別れても彼から電話は何度かかかってきていました。 彼が未練があるのは薄々感じていましたが、あえて私は冷めた態度で接していました。 でも彼からまた復縁を希望されました。 彼といろいろ話してみると、彼も結婚は真剣に考えていたようなのですが、 ただ、私との計画のスピードというかタイミングがズレていたようです。 でも別れてから日にちが浅いから気持ちを切り換えられないだけかもしれないし、 とりあえず今月いっぱいぐらいは私と連絡をとらないで、もう一度真剣に考えてみたらどうかと伝えました。 来月になれば彼から連絡があるかもしれないし、ないかもしれない。 連絡があったとしても、それでも私と結婚したいと言われるかもしれないし、言われないかもしれない。 私自身、迷っています。 彼と結婚してもいいとも思うし、迷うぐらいならしない方がいい、もっと別の人を探すべきではないかとも思います。 わけのわからない文になっていると思いますが、何かご意見やアドバイス等お願いします。

  • 離婚後すぐに結婚したいと思うのは?

    離婚後すぐに彼女ができ、その彼女と結婚したいって思うのは切り換えが早いということでしょうか? ただ寂しいからなのでしょうか? 今付き合っている男性がこのとおりで、私は離婚後すぐの彼女ではないんですが、その離婚後すぐに出来た彼女とは結婚を考えて付き合っていたそうです。 その彼女さん、お腹に赤ちゃんができたらしく、しかしそれは彼の子かもう一人の男性(愛人)の子か分からないということだったらしいんですが、彼は承知で産んで一緒になろうと言ったらしいです。 彼女さんは堕ろすと言ったそうです。 結局もめたか何かで別れてその後私とお付き合いするに至るのですが、私にも結婚を考えてはいるのかな?と言う話題がごくごくたまに出ます。 私自身は彼に対する不安が多くあんまり考えてないので、それが伝わるのか向こうも頻繁には出してきませんが… ただ寂しいだけ、前妻への当てつけ、女が側にいないとダメなどといった理由だったらイヤだなぁって思ってしまうのですが、どうなんでしょうか? 彼と共通の友達(女の子)はあんまり深入りしない付き合いをしたほうがいいんじゃない?と言いました。 確かに上記の離婚後の話には驚き、ショックなど変な感情になりましたし、そこまで好きなのにどうしてすぐ切り換えて私と付き合ってるの!?って気持ちもあります。 彼は42歳です。 前の奥さんは浮気をしていたそうです。 離婚はかなり精神的につらいそうですが、やはり寂しいから早く結婚したいと思うのでしょうか? 経験者の方や身近にこのように考えている方がおられる方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚できるのかな? レズ⁇

    中学校の時、私は多分ある女の子を好きになりました。 好きになった理由はハグされた時です。私は小学校の時はいじめられていたので、あまりハグされる免疫がなかったのか分かりませんが なぜか、他人から始めてハグされてすごく安心?してしまいそれからそのこのことが気になり始めて、好きになってしまいました。けど  その子に気持ちを悟られて、思わせぶりなことされて、ドキドキしてしまいます。そして私から、そのようなことをしたら、「きもい!」と言われて嫌がられます。そこで、私は遊ばれているのかな?と思いました。けれど昔は、男の子を多分?だけど好きになったことや好きになりそうにたったことはありました。自分がレズなのか異性が好きなのかわからないです… 今は高校生になってなんだかこのままだと 一緒彼氏出来なくて、結婚もできないのかなと、思いすごく不安です… 普通に男の子を好きになりたいです。好きになって男の人と結婚もしたいです…   もうその女の子ことは、好きにならない方がいいですかね?  泣きそうなくらいすごく不安です…

  • 結婚観について

    約3年間付き合っている彼と結婚観の違いでケンカになり、別れの危機に直面しています。彼は社会人2年目で、わたしは1つ年上のOLです。学生時代に知り合い今まで大きなケンカもなく本当に仲良く過ごしてきました。しかし私の周りがどんどん結婚していき私自身も結婚を意識するようになってから二人の関係は徐々に崩れ始めていました。まだまだ結婚したくない彼と結婚願望が大きい私。結婚するならこんな理想的な人はいないと思っています。彼以外の人とこれから付き合っていくなど考えることはできないのです。彼は【結婚】に関する話題を出すととても不機嫌になります。将来的には私との結婚を考えているとは言ってくれていますが、いくらそう言ってくれていても少しでもその話題で不機嫌になられると不安になります。今回「またこんなことでケンカになるなら今のうちに別れておいた方がいいのではないか」と彼に言われました。どうしても彼と別れるのが嫌で「結婚の話は一切しない」という条件の下やり直すことになりました。結果的に私が条件を飲んだ形になるのですが、男性の方は好きな人となら早く一緒にいたいと思うものではないのでしょうか?やはり私は遊びの対象なのでしょうか。今彼は実家から仕事に通い何不自由ない生活をしています。このまま彼が結婚したいと思うまで待ち続ける方がよいのか、きっぱり別れるべきなのか迷っています。みなさんのご意見を聞かせ下さい。長文乱文失礼いたします。

  • 彼の「結婚したい」「同棲したい」は本気?

    私26歳、彼31歳。付き合って半年です。 お互いに一人暮らし、同業で収入は安定しています。 先日、私の両親が上京してきたので一緒に食事をしました。 ですが、まだ彼の家族にはあったことがありませんし、私の存在を知っているのかも分かりません。 性格は穏やかで優しいで、嘘をついたり騙したりするタイプではありません。 そんな彼なので、私は早く結婚したいのですが、彼からの具体的な行動が一切ありません。 付き合った当初は「1年後ぐらいには結婚したい」とか「一緒に住むなら家賃はそれそれこれくらいに安くできるね」など結婚に関することを彼からよく話題にしていました。 しかし、交際半年になった今、なんのアクションもないし、話題にもでなくなってしまったので本気だったのか不安になってきてしまいました。 本当に付き合って1年後に結婚したいのならそろそろお互いの両親に報告しないといけなかったり、することがたくさんあるんじゃないかな?と。 彼の本気度が分かりません。 付き合いたてのうれしさで言っちゃっただけなのでしょうか? 男性の気持ち、そんな経験をされた方のお話を聞きたいです。

  • 軽々しく結婚を考えすぎ?

    こんにちは。28歳の独身(女)です。 25歳の彼がいます。4年くらい一緒にいます。 彼に、私との今後をどう思っているのかを聞きました。彼は今、公務員をめざして勉強中ですので、今すぐ結婚とかそんなことは私も考えてはいません。 ただ、結婚するつもりが全くなくて一緒にいる、という現状に不安を感じてきたのです。 彼は「結婚できなきゃ付き合ってる意味がないの?じゃぁ、ボクと一緒にいても意味ないよ?」と怒りました。「軽々しく結婚を考えすぎだ」とも言われました。 それに加え、最近、二十歳の妹が妊娠したんです。付き合って半年で妊娠、結婚。 以前は、仕事もせずに結婚して子どもを生んで…だなんて、世間知らずもいいとこ、と酷いことを思っていた時もありました。 でも、いくら仕事をしていたって、人に自慢できるほどのスキルもなく、彼氏からは結婚できないと言われる私なんかより、母になろうとしている8つも歳下の妹の方が、よっぽど女としてまさっていると思います。私は、どうして、もっと上手に生きられないのだろう・・・。 焦ったって仕方がない、ということも頭ではわかっているのです。でも、すごく不安で、顔が前に上がりません。ふと気をゆるめると、涙がこぼれてきていけません。 同じような気持ちを抱えている方、 同じような気持ちを抱えたことがある方、 この、情緒不安定なワタクシに 良きアドバイスをお願い致します。