• ベストアンサー

一切結婚を考えていないと言われ・・・(長いです)

uni-niの回答

• uni-ni
回答No.1

厳しい言い方かもしれませんが、そんな風に言われているのに一緒にいれる理由は何なのでしょうか? 私も昔考えたことがあったのですが、『この人と別れたら次に出会えるのはいつになるのだろう?』とか、なんとなく次の目処がついてれば別れることも可能かな?とか思ったりしませんか? その、次がいつになるかわからないから、独りになると寂しい→好きなんじゃないか って錯覚してるような気もするのです。 おいくつかわかりませんが、朝が起きるのが苦手とかそういうのは社会人だったら言い訳になりませんよね(^^; 学生だったら、平日は毎日行って手伝う等そこまでしてあげる理由がわかりません。 客観的に見て質問者様の幸せを考えるなら、今の彼では厳しいのではないかとも思います。 人間、みんな明日死ぬかもしれないけれど、人と付き合ってく上で明日別れるかもしれないっていう不安を抱えながら付き合うのってツライですよね。 厳しい言葉並べてしまったかもしれませんが、客観的に私はそう思います。気分を害されてしまったら申し訳ありません。

TOSCAKIKI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく共感しました。 ここまで言われてもなんで一緒にいるんだろうって考えた時に、 おっしゃっていただいたように1人になるのがイヤだっていうのも一理あるとおもいます。 周りからはそんなのわかんない!って言われるかもしれませんが、 そんなに悪い人じゃない気がしているからです。 今、自分に自信のないことを、自分が心配していることが言葉に出ている気もするんですよね・・ 全然好きじゃなかったら、忙しい時期につきあっているのかな? 去年ですが、旅行の時プロポーズ的な(練習ですけどねっ・・・)ことをしたりするかな??って・・・ そういう雰囲気もきっとわかれない理由もします。 もし、本当になにも思っていない人だったら、本当に人を利用する最低な人 です!そう判ったら、わかったで私もそんな人とは結婚したくないし、 その時は、よかった!って思うようにします。 今まで、私は自分のわがままばかりで恋愛をしてきたので、 彼と付き合って相手をよく考えるようになったので、もう少し彼を支えて行きたいと思います。