• 締切済み

これは何でしょうか?(七五三)

先日娘の七五三を済ませました。 7歳を迎えます。 神社で頂いた千歳飴の袋の中に、写真のような猪口みたいなものが2個入っていました。 これは何に使うものでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#179793

みんなの回答

• santana-3
回答No.2

その地方・地域で袋の中身が異なりますから、全国的な物では無さそうです。

• overtone
回答No.1

よく見えませんが、 お抹茶の茶碗の小さいやつでしょうか?

質問者

補足

茶碗の底に切欠きが入っていて、液体には使えないと思ったんですが。 返答、ありがとうございました。