• 締切済み

新聞配達をしているため急発進できる車にしたい。

車で新聞配達をしていて信号に間に合わせたいのに車の急発進ができず信号待ちになってしまいます。どうしたらいいですか?

みんなの回答

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

早朝の配達ご苦労様です。 早朝は、信号無視する車両が意外と多いのです。 信号の変わり際が危ないですから、無理せず安全運転が何よりです。その方が確実に燃費も良いです。

myyacht
質問者

お礼

親身な回答ありがとうございます。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

あせらず安全運転でお願いします

myyacht
質問者

お礼

そうですね。安全第一で配達します親身な回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 運転が恐い新聞配達員について。

    運転が恐い新聞配達員について。 いつもお世話になっております。 今回皆様にお伺いしたいのは、私の地域にやってくる新聞配達員の運転マナーについてです。 その方はよく夕刊の配達をしているのですが、明らかに運転マナーが悪いんです。 どの様に悪いのかと言うと・・・、 まず配達はバイクで行っているのですが、一度もヘルメットをかぶっていません。 ただ首に下げているだけです。 また住宅街の道路で蛇行しながら新聞を配ります。 確かに向かいあった家のポストに配る場合は端から端に移動するとは思うのですが、最終的に(道を)戻ってくるのにわざわざ蛇行運転して配る理由があるのでしょうか? 更に言えば片手ハンドルで走行しています(片手に新聞を持っているので)。 これ、次の場所が近くならまだ良いのですが、離れてても片手なのが気になります。 これぐらいなら普通なんですか? バイクの運転って。 あとこれは配り終わった後の運転だと思うのですが、信号無視が甚だしいんです。 具体的に言えば、見切り発車が酷いと言いますか・・・。 まだ赤の状態で発進し、青信号になった時には既に交差点より向こう側に居たり、渡りきっていたりします(それなりの幅がある道路です)。 つい先日も信号無視を平然と行い、発進していたトラックの進路を妨害するという事をやっていました。 トラックの運転手さんもびっくりして急停車しており、後続の車や他の車も停止を余儀なくされました。 念の為に言っておきますが、このトラックの方は青になったからといってすぐに発進した訳ではないです。 斜線変更の際も指示器を出さず、ミラーの確認も殆どしていない様に思います。 二車線の道路では車の間をぬって走行するのが当然らしく、いきなり斜め後方から前方に割り込まれてヒヤっとしました。 その日以外にも何度か割り込まれたのですが、本当にいきなり入ってくるんです。 他の車も割り込まれて急ブレーキを踏んだり、ハンドルを切って斜線を越えてしまう車が多くて恐いと申しますか・・・。 折角スムーズな車の流れが出来ているのに、このバイクのせいで危険地帯になる事が多いのです。 このバイクが単独で事故を起こすなら自業自得と言えなくもないですが、他人が巻き込まれる可能性の方が高いと思いませんか? また、多数の方がこの様な運転をしているのではなく、たった一人の方がこの運転マナーなんです。 流石にそろそろ耐えられないので、営業所にでも文句を言いたい気分です。 皆さんならどう思いますか?私が神経質なだけでしょうか? 宜しければご回答を下さるとありがたいです。

  • 発進遅い車

    信号待ちからの発進遅い車とかいると、 イライラすることはありませんか? 私は、イライラしてしまいます 急いでいるときなど、、、 追い抜こうかと思ったこともあります しかし、それで逆ギレされると嫌なので 躊躇します 大型や4tトラックとか、普通車に 比べて加速性能って相当劣りますか? 例えば、50キロに達するまで普通乗用車の何倍もかかるものなのですか?

  • 車で新聞配達 痔にならないようにするには?

    車で新聞配達してます。痔にならないようにするにはどうしたらいいですか?

  • N→Dで発進するとき

    いつも信号待ちではニュートラルにして、青になったらドライブに入れて発進しているのですが今日急に発進時にアクセルの感触がおかしく、一瞬車が止まりそうになり、その後加速するといった症状がでるようになってしまいました。ドライブで停車後発進は問題なく、ニュートラルから切り替えたときのみこの症状がでます。原因としては何が考えられるでしょうか?ちなみに車種はラルゴです。ご回答よろしくお願いします。

  • AT車のスムーズな発進

    こんにちは。 先日念願の新車を購入しました。 それまで乗っていた中古車(10万キロ程度走行)に比べ 加速も良いし,アクセルの動きも滑らかです(当然か;) しかし気になることが。 アクセルが踏み込みやすいせいか, 信号待ちなどで待った後発進するときに スムーズに発進できません。後ろに引っ張られるような衝撃を受けます。 (車がポンッと前に出ちゃうからですよね) これに気をつけようと, 信号が青になってからまずブレーキを離し, クリープで少し前に出かけたらアクセルをわずかに踏んで ちょっとしてからもう少し踏む・・・(分かりづらくてすみません) こんな感じで気を使っているのですが なんだか信号青になっちゃってますよ?みたいな気がして 後ろの人,この車新車の癖に発進遅いなーーーーなんて思ってるんじゃないか・・・ と思ってしまいます。 とにかく,スムーズに,同乗者に不快を与えない運転をしたいのですが どのようにすれば上手に発進できるのでしょうか?? アドバイスをいただけたらうれしいです。 ちなみに車はトヨタRAV4で,CVTです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 新聞配達をするならば・・・

    新聞配達をするならやっぱり雇ってもらってる社の 新聞をとらなければいけないのでしょうか。 新聞配達で雇ってもらいやすい時期ってあるのですか?

  • 急発進の車と接触

    十字路で私が「止まれ」の方にいて渡れるのを待っていました。 そして最後の1台になったのですがその車が交差点に入ってこないで途中で止まってしまいました。 それで数秒待っても動かなかったので手で合図して動き出したら 向こうも急発進してきてぶつかりそうになったのですが お互いの急ブレーキにより間一髪それは逃れました。 その後、向こうの運転手が車から降りてきて罵声を発して 私に車から降りて来いみたいな事を言っていたのですが 向こうの助手席の方が止めに入ってくれて難を逃れました。 ところで私の方が悪いのは承知しておりますが もしぶつかってしまっていた場合は0:10の事案でしょうか?

  • オートマって急発進しやすいの?。

     私が子供の頃に駐車場でひき殺してしまうという事件があったのですが、そのニュースを見た両親が「オートマだと急発進しやすいからアクセル操作を間違うとね・・・」  みたいな話をしていましたが、自分は車の免許を取った今となってはオートマが特別急発進しやすいものだと思えません。   オートマってそういう特性ありますか?。

  • 周りの車に遅れない様に発進したい・・。

    あたしは車を買って2ヶ月なんですけど、信号変わった時などに他の車についていけずに置いていかれてしまいます・・。 どうすれば周りの車とおんなじくらいに発進できるのでしょうか? ちなみに1300のコンパクトカーにのっています。 軽にも置いていかれます・・・。

  • 新聞配達の仕事

    私は高校中退で今はフリーターです。 大学に行きたいので予備校に通おうと思いそうすると今の仕事はやめないといけなくて、けど大学や予備校にはお金がいるので新聞配達のバイトをしたいと思っています。 そこで新聞配達やっている人って何時に寝て何時に起きていますか?私は7時間以上は寝ないとダメなので朝2時くらいに起きないといけないとすると夜7時には寝ないといけないとなると難しいです。予備校から帰った後も勉強しないといけないし。 近くには新聞屋がないのでそこまで車でいかなければなりません。 新聞配達って学生がやっているイメージがあるんですけどすごく大変じゃないですか? 配達は自転車ですか?けど、その新聞社から遠い地域だと大変ですよね。そういう場合は車で配達するんでしょうか?でもいちいち乗って少し進んで止めて配ってまた乗るのって面倒ですよね。 あと、月いくらくらいもらえるんでしょうか? これから冬になると寒いし凍ったりで大変そうですよね。 経験談など教えて欲しいです。

専門家に質問してみよう