• ベストアンサー

コーヒーの甘味料は砂糖以外で何が健康的か

ブラック・コーヒーが飲めず、ついつい砂糖を入れすぎてしまいます。 糖類の取りすぎを気にしています。砂糖に代わる健康的な甘味料をご存知の方、お願いいたします。

noname#222396
noname#222396

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • summereco
回答No.2

ドラッグストアに売っています。 砂糖の代替品で砂糖と同じくらい、それ以上に甘くてカロリーゼロのものが色々ありますよ。 お近くのドラッグストアで是非探してみてください。

その他の回答 (2)

• trajaa
回答No.3

回答の方向性が違うかもしれませんが・・・・ 甘味でなければ駄目でしょうか? タダの牛乳でも良いし、少し泡立てたミルクフォームなどを牛乳に加えると、ぐっと珈琲がマイルドになり甘さを加えなくとも良いと思います。 甘さに比較したら牛乳の方がぐっと身体にやさしいと思います。

• habburu
回答No.1

砂糖のカロリーが気になるということでよろしいですか。 砂糖に比べて低カロリー オリゴ糖 マービー カロリーゼロなら エリスリム ラカントS 私自身は、オリゴ糖やパルスイートを携帯したこともあるけど、 コーヒーの砂糖を段々減らして慣らし、砂糖無しでもまあ飲める ようになりました。フレッシュ・ミルクは入れますが。