• 締切済み

義父の葬儀に新型インフル

質問させていただきます。 嫁の父が先程亡くなりました、私が住んでいるところより嫁の実家は遠方にあり、すぐにはいけません と同時に、息子が新型インフルエンザにかかって、現在、家で療養中です、 このような場合、葬儀には行くべきなのでしょうか? 自分は、いますぐにでも駆けつけたいと思っているのですが、先方に迷惑がかかるのも悪いと思い・・・ 周りに息子を預けれる環境も無いので悩んでいます。 良きアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

noname#97677
noname#97677
回答No.1

・まずは 奥様だけ駆けつける。(すぐに行かせて上げてください!)  御夫君は、電話と書面で侘びをと悔やみを送る。(航空便を利用した国内郵便で日本全国翌日配達可です。) ・インフルエンザは、こじらすと怖いですし、病気のこどもを人にあずけるのは・・・ ・ここは、奥様が御自分のお父様との別れをきっちりできるよう  御父君が後顧の憂いなきよう、家とお子様をまもるべきではないでしょうか?・・・  親をなくして一番つらい思いをしているのは、奥様です。  その心情を第一に思いやって、すぐに、奥様を出発させてあげてください!

musipan
質問者

お礼

早速の返答まことにありがとうございます。 とりあえず、嫁だけでも行かせます。