• ベストアンサー

電源を入れると起動するが画面が黒い

カーソルは出てくるのですが、画面が黒くログイン画面になりません。 何度やっても、ダメです。 これは、CDとかで起動して、現状のまま修復できたりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.4

この状況ではないですか? コンピュータウイルス「Win32/Daonol」に関するご注意 http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/news/2009/20091022?c=jp&l=ja&s=gen

lanikai55
質問者

お礼

回答2の業者さんにウィルスかもしれないという点も留意でお伝えしてお願いしようと思ってます。 情報ありがとうございました!

lanikai55
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 症状が近いです。 セーフティーモードで起動した際も、起動している様子なのですが、セーフティーモードと出ていても、メイン画面が黒い状況なので、起動も出来ないということになりますよね? PCについて、それほど知識がないので、これは専門のところにお願いした方がいいみたいですね。。。

その他の回答 (3)

• gonveisan
回答No.3

>ハードディクス内のデータを救出というのは 他のOSで起動してハードディスクの内容読む又はハードディスクを外して他のパソコンで内容を読む Linux系のOSです、難しいでしょ カーソルは動くのですか? そうだとすれば、ウイルスにやられた 可能性有りいずれレジストリーの修正難しいのでリカバリーが正解だそうですは 専門業者でなくともHDDが物理的に壊れてなければ、修理屋さんで読めるのでないですか 大事なデーターバックアップしてないのは、自己責任 当方どうでも良いデーターなので、バッアップしてません。

lanikai55
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! Linux系のOSというのは、難しいですね。知識がありません。。。 カーソルは動きます。 ウィルスの可能性があるのですか。。。 セキュリティ&ウィルスのソフトは常時起動していたのですが、効かなかったのですかね。。。 大事なデータは外付けにバックアップしていたのですが、iTunesで購入した楽曲はバックアップしてなかったのと、3年分のメールはバックアップしていなかったこと、それとネットバンキング用の端末でそのPCしかネットバンキングができないもので、それをどうにかしたいというのが現在の気持ちです。

回答No.2

あまり良くない状況ですね。 http://www.orange-ss.com/column/0047.html まずハードディスク内のデータを救出して メーカー品であればマニュアルにしたがってリカバリーしてください。 BTOや自作であればOSのCDで修復インストールしてください。

lanikai55
質問者

お礼

早速、教えていただいた業者さんに見積&問い合わせしてみました。 ありがとうございます!

lanikai55
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ハードディクス内のデータを救出というのは、どうすればいいのでしょうか? URLでいただいたような業者にお願いしないと、もう無理だということでしょうか? デルのLatitude X1というものですので、メーカー品です。

noname#115927
noname#115927
回答No.1

フロッピーディスクとか、CD-ROMとか、USBとか入ってないですか?入ってると起動できません。

lanikai55
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 何も入っておりません。 そもそも、CDなど全てUSBで外付けするモデルのラップトップなので。。。