PC起動後、画面が真っ暗でカーソルのみ表示

このQ&Aのポイント
  • 今日ノートパソコンを起動してユーザーログインすると、画面が真っ暗でマウスカーソルだけが表示された状態になりました。
  • Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャーを起動する画面には行けたのですが、タスクマネージャーを起動しても真っ暗のままです。
  • 電源を切ろうとすると、エラーメッセージが表示されました。「例外unknown software exception(0xc0000409)がアプリケーションの0x1006bbd5で発生しました。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください」
回答を見る
  • ベストアンサー

PC起動後、画面が真っ暗でカーソルのみ表示

今日ノートパソコンを起動してユーザーログインすると、画面が真っ暗でマウスカーソルだけが表示された状態になりました。 Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャーを起動する画面には行けたのですが、タスクマネージャーを起動しても真っ暗のままです。 電源を切ろうとすると、以下のエラーメッセージが表示されました 「例外unknown software exception(0xc0000409)がアプリケーションの0x1006bbd5で発生しました。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください」 何度再起動をしても、セーフモードにしても、スタートアップの修復をしても、システムの復元をしても、変わりません。 最後に使っていた時(昨夜)に起きていた異常といえば、突然メモ帳が起動できなくなったくらいです。 ウイルス対策のソフトを入れていなかったのですが、やはりウイルスのせいなんでしょうか…? 解決方法がありましたらお願いします。 ノートPCのスペック Windows7 acer 購入時期 2~3年前

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

> やはりウイルスのせいなんでしょうか…? なんでもウィルスのせいではありません。 状況としては Win7はブートしているが、windowsが起動できない、HDDに障害がある、ということでしょう。 デスクトップならば自分で修復、部品交換が容易ですが ノートPCなので、メーカーサポートで修理してもらってください。

sarabaheion
質問者

補足

補足です。 このPCは3つ(私と姉と弟)のユーザーがあって、姉と弟のユーザーでは問題なく動いたとのことです。 私のユーザーだけが動きません。