• ベストアンサー

質問した際に「暇な時に回答下さい」を選択するのは心象が良くないでしょうか?

「困ってます」を選択した方が良いですかね? よろしくお願いします。

noname#102936

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.2

暇なときでも何ら差し支え無いですね。 それよりも 『今日中に回答ください』とか 『今すぐ・・・』とか 『何々な人だけ限定』とか そう言った質問者側の都合を押しつけられる方がどうなのかなって思う。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう質問もよく見かけます。 結構専門的というかマニアックな質問で そんなの分かる人居るのかな?と。回答数も0~1件で何日も ほったらかし状態になっている質問は多いですね。

その他の回答 (5)

• gungnir7
回答No.6

いやー難しいものですね。 暇なときというのは相手を気遣って使うものだと思ってたんですけど。 色々な見方があるものですね。 そういえばここの3択の一般人、経験者、専門家にも それぞれ言いがかりみたいな文句が存在しますね。 私も専門家で回答したら偉ぶるなとかいわれ、一般人で回答したら よく知らないくせに首を突っ込むなといわれました。 世の中悩み出すと本当にキリがないですからね。 特にこれは運営者側が用意した条件ですから、この選択で人間性が問われるのなら、 システムそのものがおかしいということです。 気にしないで自分の思ったように設定して下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 専門家というのに違和感を感じている方が多いように見受けます。 特にアンケートやQ&Aコミュニティーの回答で専門家となっていると そこをつっこむ人がいますね。 一般人も経験者も専門家も 右の方にどういう人なのかを説明して ありますが 説明だけを取ると どれにも当てはまらない時が あるんですよね。それは困ります。

• nep0707
回答No.5

そんなことないでしょう。 むしろ私の場合は、およそ困ってしているとは思えない質問に困り度3とかついていたり、困り度3で質問しているのにせっかくもらえた回答に何の反応も見せていなかったりすると「何考えているの?それとも何も考えてないの?」とか思っちゃいます。 ちなみに私はこれまで12件した質問のうち10件が困り度1(「暇な時に回答下さい」)でしたが、おおむね満足のいく回答をもらえています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私は回答をそれほど急いでいない時はだいたい1の方でした。 他は2。 質問によって そんなに困っているわけでもなく 急いでもいないし 質問を長引かせたいわけでも無い場合に選択に困りますね。 ちょっと困ってます みたいな選択肢があっても良いのかなとは 思います。

• w_letter
回答No.4

こんばんは。 困り度なんか、気にすることないと思いますよ。 私ごとですが、 少し、落ち着いてきたので(後、1~2週間、続くけど、)、 久しぶりに戻ってきました。 回答する暇ができたから、回答しているだけです。 困り度は、質問者さんの意思表示のためのものであって、 回答者として、気にしません。 とりあえず、自分勝手な回答者(私自信)からの、回答ですので、 かるくききながしといてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にしたいと思います。

• pokupu
回答No.3

困り度、私は気にしてませんね。 というか、見てないです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「別に暇じゃないんだけど」と思われたらなんだな~ と思いまして質問しました。 もしかしたら忙しい中で回答している方には悪いのかなと。

noname#117169
noname#117169
回答No.1

別にどうとも思いませんよ。 むしろすぐ回答くださいで1日以上なんらアクションがなく放置してある方が心象悪い。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かに そういう質問 見かけます。 下手したら 締め切るのを忘れているのか 分からないのか   長期間ほったらかし状態になっている質問は多いと思います。