• ベストアンサー

質問した際に「暇な時に回答下さい」を選択するのは心象が良くないでしょうか?

「困ってます」を選択した方が良いですかね? よろしくお願いします。

noname#102936
noname#102936

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

暇なときでも何ら差し支え無いですね。 それよりも 『今日中に回答ください』とか 『今すぐ・・・』とか 『何々な人だけ限定』とか そう言った質問者側の都合を押しつけられる方がどうなのかなって思う。

noname#102936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう質問もよく見かけます。 結構専門的というかマニアックな質問で そんなの分かる人居るのかな?と。回答数も0~1件で何日も ほったらかし状態になっている質問は多いですね。

その他の回答 (5)

  • gungnir7
  • ベストアンサー率43% (1124/2579)
回答No.6

いやー難しいものですね。 暇なときというのは相手を気遣って使うものだと思ってたんですけど。 色々な見方があるものですね。 そういえばここの3択の一般人、経験者、専門家にも それぞれ言いがかりみたいな文句が存在しますね。 私も専門家で回答したら偉ぶるなとかいわれ、一般人で回答したら よく知らないくせに首を突っ込むなといわれました。 世の中悩み出すと本当にキリがないですからね。 特にこれは運営者側が用意した条件ですから、この選択で人間性が問われるのなら、 システムそのものがおかしいということです。 気にしないで自分の思ったように設定して下さい。

noname#102936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 専門家というのに違和感を感じている方が多いように見受けます。 特にアンケートやQ&Aコミュニティーの回答で専門家となっていると そこをつっこむ人がいますね。 一般人も経験者も専門家も 右の方にどういう人なのかを説明して ありますが 説明だけを取ると どれにも当てはまらない時が あるんですよね。それは困ります。

  • nep0707
  • ベストアンサー率39% (902/2308)
回答No.5

そんなことないでしょう。 むしろ私の場合は、およそ困ってしているとは思えない質問に困り度3とかついていたり、困り度3で質問しているのにせっかくもらえた回答に何の反応も見せていなかったりすると「何考えているの?それとも何も考えてないの?」とか思っちゃいます。 ちなみに私はこれまで12件した質問のうち10件が困り度1(「暇な時に回答下さい」)でしたが、おおむね満足のいく回答をもらえています。

noname#102936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私は回答をそれほど急いでいない時はだいたい1の方でした。 他は2。 質問によって そんなに困っているわけでもなく 急いでもいないし 質問を長引かせたいわけでも無い場合に選択に困りますね。 ちょっと困ってます みたいな選択肢があっても良いのかなとは 思います。

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.4

こんばんは。 困り度なんか、気にすることないと思いますよ。 私ごとですが、 少し、落ち着いてきたので(後、1~2週間、続くけど、)、 久しぶりに戻ってきました。 回答する暇ができたから、回答しているだけです。 困り度は、質問者さんの意思表示のためのものであって、 回答者として、気にしません。 とりあえず、自分勝手な回答者(私自信)からの、回答ですので、 かるくききながしといてください。

noname#102936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にしたいと思います。

  • pokupu
  • ベストアンサー率18% (15/80)
回答No.3

困り度、私は気にしてませんね。 というか、見てないです。

noname#102936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「別に暇じゃないんだけど」と思われたらなんだな~ と思いまして質問しました。 もしかしたら忙しい中で回答している方には悪いのかなと。

noname#117169
noname#117169
回答No.1

別にどうとも思いませんよ。 むしろすぐ回答くださいで1日以上なんらアクションがなく放置してある方が心象悪い。

noname#102936
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かに そういう質問 見かけます。 下手したら 締め切るのを忘れているのか 分からないのか   長期間ほったらかし状態になっている質問は多いと思います。

関連するQ&A

  • 「暇な時に回答ください」とすると、回答が減りますか

    既出の質問でしたらごめんなさい。くだらない質問ですが、私は、常々、この「暇な時」という日本語は、少し下品だと思っています。gooの方には大変失礼で申し訳ないのですが、なにか、はなにひっかかるんです。 考えすぎかもしれませんが、「暇な時」なんて言われると、お答えになる方が、「はい、"暇な人"です」と宣言しているようなものじゃありませんか? もちろん、私が回答をいただいたときは、まったくそんなことは思いませんし、みなさんもそうだと思いますが、 回答者が減るような感じがするんです。そんなこと、ありませんか?困り度にチェックをいれるとき、いつも考えてしまいます。 せめて、「お暇な時に」としたほうが、良いと思うんですが。何か思うところがありましたら、お願いします。

  • 暇な時に御回答ください。

    こんばんは。 メイクのことで 質問があるのですが 私はいま中学3年です。 私がメイクをするときは ファンデ・チーク・グロス、 ビューラーで睫毛を上げている だけなのですが、 友達はアイラインを濃く 引いていたり付け睫を していたりします。 やはり そういうほうも したほうがいいのでしょうか?

  • ヒマな時に回答お願いします。

    私は20代未婚の女性です。バカみたいな質問かもしれませんが、このサイトを読んで気になったので質問させて下さい。 よく、浮気を疑っているなどで「嫁or旦那のメールを見てしまいました」と書かれてありますが、(気になってつい見てしまったという感じ)そういう方たちは相手が怪しくなかったら一生相手の携帯は見ないのですか?(そういう疑わしい気持ちで) 彼氏彼女、旦那さんお嫁さんの携帯には興味ないのでしょうか? 見てもロクなことないよっていう考えの方もいらっしゃると思いますが、私はロクなことがなくても絶対見ます(笑) 私の場合は、彼氏に付き合ってほしいと言われ、付き合う前に「携帯は普通に見ます」ということをお伝えしたうえで付き合って1年になります。他にも色々自分のダメなとこを最初にアピールしました(笑) 私は彼氏が大好きだから見たいのです。秘密な部分があるのが嫌なのです。もちろん私の携帯も開放してます。 それに最初から『見る』って言った方がコソコソ見なくて済むし、携帯は見てほしくないと言う人とは付き合わなくて済むし、間違っても結婚なんてしません。 なので、最初から見るって言ってしまえばいいのに~と思ってしまいます。 私の意見に賛成の方、反対の方、色んな意見知りたいです! なんかヘタクソな文章でごめんなさいぃ。

  • 暇な時にご回答ください

    入社してくる方へ、簡単なプロフィールを書いてもらってます。 いっつも同じなので、何かおもしろくて、でも当り障りのない質問項目ありませんか? 例えば、 ・自分で思う自分の性格 ・似ていると言われる有名人・動物など ・有名人に生まれ変われるとしたら誰になりたい? ・旅行へ行くならどこへ、どんな旅行がしたい? ・何をしている時が一番幸せ? ・毎日欠かさずやっていること ・カラオケで歌うなら こんなことを聞いています。 何かいい質問ないでしょうか?あまり堅苦しいものではないほうがいいです。 お知恵をお貸しください。

  • 暇な時に御回答ください。

    こんにちは。 最近、 親知らずが3本 はえてきてしまったのですが 抜いた方がいいのでしょうか (´;ω;`)? 私は今まで虫歯なども無く 歯医者に行ったことが ありません… ちなみに中3です

  • 暇な時にご回答下さい

    観覧ありがとうございます。 質問なのですが、 音楽を聞きながら勉強を するのは頭に入っているのでしょうか? 私の通っている塾で、 同じクラスの子が音楽を 聞いている方が集中できる と言って聞きながら問題を 解いているので気になりました…

  • 暇な時に回答下さい

    こんにちは 観覧ありがとうございます! 私は今高校1年です。 それで、彼氏がいるのですが友達に 「何でヤらせてあげないの? 男の子なんだから可哀想だよ」 と言われてしまいました そんなことを言われても 嫌なものは嫌だし、別に する必要もないと思うんです… 彼氏の方も、 「そういう事はしなくていい」 と言っていたのでいいと思って いたのですが、やっぱり本音を 言ったらしたいのでしょうか? 変な質問ですみません…

  • 暇な時に御回答ください。

    こんにちは。 暇な時に御回答ください。 いま、わたしは 身長が160センチあります。 お恥ずかしい話ですが 体重の方は48キロです… わたしの友達は、 わたしより身長が高いのに 体重は45キロしかないそうです… ということは わたしは太っているのでしょうか…?

  • 暇な時にご回答下さい。

    こんにちは 御観覧ありがとうございます。 私は4月から高校生に なるのですが… 中学校に入学した辺りから 一週間に一回は 右側のこめかみだけが痛くなる 頭痛がします。 2時間程すれば痛みは引くのですが 頭痛薬を飲んでも効果がなく 3年間も同じ症状が続くので さすがに心配になってきました。 これは何かの病気なのでしょうか? また、病院に行って 診察を受けた方がいいのでしょうか?

  • 暇な時にご回答ください。

    私は現在eMachinesのEL1830-E10というデスクトップ型のPCを使用しています。今回docomoのHW-01CというモバイルWi-Fiルーターを購入する予定なのですが、このPCには無線LAN受信機能が搭載されていません。。。これから親機と子機セットのルーターを買うわけにもいかないので。。ここで質問です。USBポートなどに差し込んで無線LANを受信できるようにする機器などはありますか? 何卒ご回答宜しくお願い致します。