• 締切済み

暇な時にご回答ください。

私は現在eMachinesのEL1830-E10というデスクトップ型のPCを使用しています。今回docomoのHW-01CというモバイルWi-Fiルーターを購入する予定なのですが、このPCには無線LAN受信機能が搭載されていません。。。これから親機と子機セットのルーターを買うわけにもいかないので。。ここで質問です。USBポートなどに差し込んで無線LANを受信できるようにする機器などはありますか? 何卒ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• piyorina
回答No.3

メーカー、機種を選ばなければ 新品で1000円以下で買えます。

回答No.2

あります。 大体2000円前後くらいで売っています。 USBタイプはUSBポートを一つ塞いでしまうのでカードスロットを搭載していればカードタイプをお勧めします。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client_pc.html
  • RosaCanina
回答No.1

例えば、下記のような USB 接続型の無線子機を利用するのが良いです。 同様の機器は他者からも非常に多く発売済みです。 http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wl300nu-gs/feature.html