• ベストアンサー

大学の授業が簡単すぎる。

この間 私は明治大学に受かりました。  しかし 通って授業はうけたものの、問題が私にとっては、 スゴク簡単でした。 なので 明治大学を止め、  さらにレベルの高い大学へ行きたいのですが、 みなさんのしってる オススメの大学ってありますか?  ハーバードはいくらなんでも無理ですw 今のところは コロンビア大学もいいかなーと思っているんですが・・ やはり ピンと来なくて・・・ 参考になる回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko_u_u
回答No.2

>コロンビア大学もいいかなーと思っているんですが・・ コロンビア大学に行って、何をしたいのか補足にどうぞ。

x_raki_x
質問者

補足

はい。もちろん単純に言えば勉強ですが、   コロンビアでは 英語の分野をつけたいので、  英語集中の ビジネス英語コースを考えていて・・・ 将来 英会話教師・ビジネス英語ウーマン・が夢なんで。  コースはまだ悩んでいますが 今のところは↑です。

その他の回答 (1)

noname#113465
noname#113465
回答No.1

大学は高校と違って、受身で授業だけ受けてるところではないですよ。 あなたのような意識では、どこに行っても同じでは。

x_raki_x
質問者

お礼

そうですね。  確かに そうでした。。。 もう少し ゆっくり考えてみます。  回答ありがとうございました<(_ _)>