• ベストアンサー

It's a ~

tizzyの回答

• ベストアンサー
  • tizzy
回答No.3

TTakさん こんにちは(^^) It's a plan! は、聞き違いじゃないですよ。 意味としてもおっしゃっているとおりで正解です。 It's a deal! の方もお考えのような意味合いで使うことができます。 主に口語として日常的に使われます。 商談などの成立、また、友人との間で「明日のバイト代わりに行ってくれる?」「じゃあ、今度映画をおごってよ!」という会話があったとするとその後にOKの返事として "Well,it's a deal !" なんていうのもありです。 ご参考までに(^^)

TTak
質問者

お礼

聞き違いじゃなかったんですね。安心しました。どちらも、日常会話で決まる程度の簡単な約束には使えそうですね。"it's a deal!"の解説ありがとうございました。