• 締切済み

頭形が悪い人に合う自転車用ヘルメット

現在MTBを楽しんでおり、使用しているヘルメットが古くなり買い換えようと思っています。 私は頭が61cmあり後頭部がかなりいがんでいて、サイズ的に入っても正面から見るとヘルメット前方がかなり横を向いてカッコ悪く困っています。 現在、スペシャライズドのオーロラというバイザーを外すと結構丸形でごまかしやすいものを選んでいますが、何かいいヘルメットや解決方法はないでしょうか?

みんなの回答

• katana-3
回答No.2

LAZER(レーザー)のRollsysシステムというのが 頭頂部全体を支える構造になっていますので あまり頭の形状には影響されないかと思います。 MTB用ですと最近発売されたNIRVANA(ニルヴァーナ) っていうモデルがその構造になっています。 あとはジェネシス、O2 RD、アーバナイズも そうなっていますので在庫しているショップさんで 試着してみてはどうでしょうか?

• morutiroro
回答No.1

私は、OGKのガイアを使っていますが、 やはり日本人の頭に合っているように感じます。 また、ヘルメットが横を向き易いとのことですから、 パッドは、厚みが2種類ありますから、ヘルメットが向く方向と逆方向のみ厚くする方法もあります。 それでもたいなければ、透き間シートを買ってきて、パッドとヘルメットの間に挟む手もあります。