• ベストアンサー

タクシー

12月に用事があって、朝の5時から6時くらいにタクシーを呼んで家に帰りたいのですが、タクシーって朝早くても大丈夫ですか?

noname#105919
noname#105919

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • niimsg
回答No.4

こんばんは、12月にご利用という事でしたら出発地の最寄りのタクシー会社にとりあえず、お聞きになってみて下さい。 地域や会社によりいきなりの場合だと対応できない事もあります。 (出発地域によっては流し営業{道路上に空車を流して客を待つ事} が法令上禁止されています。) 料金は一定範囲内での自由となっていますので、その会社での 見積もりを出してもらえば目安になるでしょう。 出発地が飲食店であれば事前にその店にお願いしておくと 日頃の取引関係でスムーズに行くと思います。

その他の回答 (3)

• kbfd33
回答No.3

早朝の5時から6時頃は終夜営業していたタクシーが入庫する時間帯ですから、クルマが少ない可能性が多い。よって、前夜に、タクシー会社に予約を入れておけば朝早くても大丈夫です

• baikuoyagi
回答No.2

以前は当地では深夜タクシーはタクシー会社とは別に配車するところが有ったのですが(どこのタクシー会社に電話しても転送されて居ました)今は廃止されていて(他の地域は知りません)今は質問者が選んだ会社の配車室の電話が繋がります。 しかし、質問にある時間帯は稼働している車が少ない時間ですから確実性を言うなら事前に質問者が選んだ会社に電話して時間や場所、タクシーの台数などを予約しておけば良いだけです、もちろん特別遠距離になる場合なども必要であれば伝えておけばタクシー会社で配慮してくれます(交代間際の運転手を配車しないなど) 特に遠距離や台数が必要なときは予約が一番です。

noname#117169
noname#117169
回答No.1

前もって利用が分かっているならタクシー会社に予約を入れておけば良いですよ。 そうすれば何時でもOKです。