• ベストアンサー

タクシー

12月に用事があって、朝の5時から6時くらいにタクシーを呼んで家に帰りたいのですが、タクシーって朝早くても大丈夫ですか?

noname#105919
noname#105919

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • niimsg
  • ベストアンサー率30% (29/96)
回答No.4

こんばんは、12月にご利用という事でしたら出発地の最寄りのタクシー会社にとりあえず、お聞きになってみて下さい。 地域や会社によりいきなりの場合だと対応できない事もあります。 (出発地域によっては流し営業{道路上に空車を流して客を待つ事} が法令上禁止されています。) 料金は一定範囲内での自由となっていますので、その会社での 見積もりを出してもらえば目安になるでしょう。 出発地が飲食店であれば事前にその店にお願いしておくと 日頃の取引関係でスムーズに行くと思います。

その他の回答 (3)

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.3

早朝の5時から6時頃は終夜営業していたタクシーが入庫する時間帯ですから、クルマが少ない可能性が多い。よって、前夜に、タクシー会社に予約を入れておけば朝早くても大丈夫です

  • baikuoyagi
  • ベストアンサー率40% (1018/2489)
回答No.2

以前は当地では深夜タクシーはタクシー会社とは別に配車するところが有ったのですが(どこのタクシー会社に電話しても転送されて居ました)今は廃止されていて(他の地域は知りません)今は質問者が選んだ会社の配車室の電話が繋がります。 しかし、質問にある時間帯は稼働している車が少ない時間ですから確実性を言うなら事前に質問者が選んだ会社に電話して時間や場所、タクシーの台数などを予約しておけば良いだけです、もちろん特別遠距離になる場合なども必要であれば伝えておけばタクシー会社で配慮してくれます(交代間際の運転手を配車しないなど) 特に遠距離や台数が必要なときは予約が一番です。

noname#117169
noname#117169
回答No.1

前もって利用が分かっているならタクシー会社に予約を入れておけば良いですよ。 そうすれば何時でもOKです。

関連するQ&A

  • タクシー

    大学に入学したばかりの女です。 今日、電車が遅れていて、朝の講義の時間に間に合いそうになかったので、駅を降りてタクシーに乗りました。 歩いても行ける距離なんですが、歩いていたら絶対に遅れてしまうので、仕方なくです。 「近くで申し訳ないですが、○○大学までお願いします」と運転手に伝えると、「はあ?○○大学にタクシーで行くの?」とすごく嫌味っぽく言われました。 そして、大学に着いてからお金を払う時、財布の中に一万円札しかなかったので「大きいのしかないです、すみません」と渡すと大きな溜息をつかれ、「この距離なら千円もあればタクシー乗れるでしょ。困るんだよねー。ちゃんとお金くずしてから乗ってくれる?」とすごくキツイ口調で文句を言われました。 急いでいたので、「すみません」と謝りながらタクシーを降りた時には、舌打ちまでされました。 確かに、近場なのにタクシーを使って、しかも一万円札を出してしまった私が悪いですが、なんでそこまで言われないといけないんでしょうか。 朝からすごく不愉快な気分になりました。 降りた時は、申し訳ないという気持ちの方が強かったのですが、後から思い出すとだんだん苛立ちの方が大きくなってきてしまいました。 もう二度とタクシーには乗りたくないです。 タクシーの運転手ってなんであんなに偉そうなんですかね。 同じような経験がある方は教えてください。 愚痴のようになってしまってすみません。

  • タクシーの営業時間

    初めて東京に行きます。 1月1日元旦に朝5時にホテルからタクシーで東京駅に行きたいのですが、タクシーは何時にTELしても来てくれますか? 大晦日の夜中も大丈夫ですか? 恥ずかしい質問ですがよろしくお願いします。

  • タクシーで駆け付けたら怒られた

    先日、平日の夜、彼の家にお泊まりに誘われたのですが、残業が長引き、かなり遅くなってしまいました。 23時を越えており、彼の家まで、電車なら30分強、タクシーなら5~10分。 あまり待たせるのも申し訳ないと思ったのと、早く会いたかったのとで、タクシーで向かったら、怒られました。 無駄遣いするなということだとは思いますし、確かにその通りなんですが、怒られて凹みました。 みなさんが私の状況なら、どうしますか? タクシーに乗ったりは、しないですか?

  • 南草津駅のタクシー

    10月の休日に朝早く(6時半頃)に南草津駅から移動します。 バスはまだ走っていないのでタクシーになると思うのですが、駅ロータリーにはタクシーは停まっていますか? また、停まっていない場合にはどこのタクシーを呼ぶのが早いでしょうか? どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 渋谷から池袋までのタクシー代

    今週渋谷に用事があり、池袋の自宅に戻って来るのが深夜の3時くらいになりそうです。タクシーで帰ろうと思うのですが、タクシーに乗ったことがないのでいくらになるか検討もつきません。知ってる方がいましたら、教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • フランスでのタクシー代

    こんにちわ。 フランスでタクシーを1日(例えば朝8時からよる6時まで)を借り上げたら、いくらぐらいかかるでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。 英語が話せるタクシードライバーの場合を 教えていただけるとなお助かります。 よろしくお願いします!!

  • 安い大阪のタクシー会社を教えてください。

    来週に用事でタクシーを利用する事になりました。そ こで少しでも安いところで手配して家まで来てもらい たいと思っております。全部で4台の手配で、距離が 約6kmの移動になります。 よろしくお願いします。

  • タクシーの配車依頼について

    現在、病院に通院中で、病院の行き帰りをタクシーをつかっています。近くのタクシー会社に朝電話して家の前まで来てもらっています。前日に予約できないかときいたところ、そのときに(朝)車が空いていれば迎えにいきます・・という回答で予約はできないとのことです。3社ほどのタクシー会社に問い合わせましたが、無理とのことでした。タクシーの予約というのはできないものだとおもったほうがいいでしょうか?病院は週に4日ほど通っています。毎日同じ時間に家を出るので、できれば毎日電話しなくても予約しておければとおもっているのですが・・何かよい方法があればアドバイスいただきたいです。宜しくお願いします。

  • タクシー代をどうするか

    もう見切りをつけたクズ男と最後でかけた時時計を見ていなく終電を逃しました。 奴の家の近くまで何故か行かされそこからタクシーでクズ男の家におりて、そこから私の家まで行きました。 タクシーの支払いQRを読み込んで奴は降りたので、タクシー代請求してと伝えるとpaypay送金でいい?って言われたので大丈夫と言ったらそこから既読スルーです。 その前くらいから既読スルー多めになってて話になりません。追いメールもうざいからしたくないです。 そのまま返さなくてもいいかと思いましたが、同じコミュニティにいる人と言いますが集団で会う機会があるので適当にはできません。 タクシー代は7000円。 おそらく彼の家までは3000円くらいだった気がしますが、腹立つので全額返金が曖昧に7000円引く3000円の4000円だけ払うか悩みます。 あなたならどうしますか?理由も教えてください。

  • ロンドン市内のタクシー料金を教えてください

    2010年の1月にロンドンに行く予定です。 夜23時くらいまで,コヴェントガーデンあたりで用事があります。 コヴェントガーデンからのパディントンのホテルまでの帰りの交通手段をどうしようか心配しています。 ナイトバスを利用しようと思っていたのですが,バス停からの距離が今のところ分からないので,タクシーの方が安全かと思っています。 タクシーを利用するの場合,どのくらい料金を用意した方がいいでしょうか。 タクシーの乗り方など合わせて教えていただけるとありがたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう