• ベストアンサー

予防接種の打ち方

父が医師で、インフルエンザの季節が来ると大概家で父に摂取してもらっています。 たった今、季節性のインフルエンザを父に注射してもらったのですが、 「じゃあ、お前俺にもやってくれ」とか言われ、 素人の私が父に注射を打ちました。(二の腕 説明も大雑把で、つまんで打てばいいとか言われたのですが、 打った後、その箇所大きく膨らんで(どうみても皮膚のすぐ下に入ってる) 「あれ?ちょっと浅かったかな」 とか独り言をぶつぶついっていました。 これはちゃんと打てていなかったという事ですよね? 正しい注射の仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fi990082
回答No.1

父親に聞かれては如何でしょう? ちなみに注射は医療行為ですので、法律で認められた者以外は原則禁止されています。