• 締切済み

FC2ホームページの画像表示について

初心者で、FC2の無料ホームページ作成サービスを利用しています。パソコンのマイピクチャに保存してある画像をリンクにして他のページへ飛ぶようにHTMLを打ち込んだのですが、他ページへ飛ぶことは出来ても画像が表示されません。マイピクチャに保存してある画像はc:/***/***/***.gif/のようになっているのですが、そのまま画像アドレスの位置に挿入したのでは間違いなのでしょうか。

noname#187124
noname#187124

みんなの回答

noname#105334
noname#105334
回答No.1

画像もアップロードしてアップロードした画像URLにしないといけませんよ。 h ttp://***/***/***.gif/、もしくは./***.gif/という形にしてください。

関連するQ&A

  • ホームページの作り方

    初めての投稿で、至らない部分あるかもしれませんが、皆様よろしくお願いいたします。 タイトル通り、ホームページの作り方が本当にわかりません。 サーバーはfc2でお借りしていて、色々といじってみてデータ?のアップロードの仕方とかは分かったのですが… 「ホームページ」「作り方」「初心者」など可能な限り検索キーワードを入れ変えたりして分かりやすそうなサイトを探してますが、初心者向けでも全く理解できません…(>_<) ホームページの構造、HTMLについて等、知識的な部分は分かるんですが、どう作ったらいいのかが分からなくて本当に困っています。。 それに「データを表示できればいい」程度ではなく、デザイン的に凝った感じにしたいので、ダウンロードしたフォントをどうやって使うのか、等も分からず困っています(>_<) ホームページの意図的には、個人ホームページです。 やりたいことは、 ・背景画像をつける(これはなんとかできました。gifで画像なのでかなり荒いですが…) ・フォントをもともとあったものではなくダウンロードしたものに変える ・いくつか項目を作って、リンクを作る ・リンクのボタンの周りを紫じゃなくする ・リンクの項目を縦一列ではなく、画面(背景)の好きな場所に散らばせて置く です。 できるならばやりたいことは他にもたくさんあるのですが… ※マウスポイントの位置を追ってくるキラキラをつける  ページをいくつかに分ける(リンク項目と本文の欄を分ける) 等など(;_;)でも、もう遥か夢のようでそんなこと言ってられません。。 ・そもそも、学校等に通わずに皆さんどうやってそのような知識を身につけたんですか? ↑これは一番皆様にお聞きしたいところです。 サーバーはfc2で、使っている画像は自作のペイント画像です。 どうかよろしくお願いいたします(>_<)

  • FC2ホームページの広告の入り方

    FC2の無料ホームページを使っていますが、 自分のトップページからリンクさせた 別のページでは、一番下で無く、上から2行目のところに 広告表示が入っていました。 他のページは下表示だったのに、なぜなのか? htmlも見てみましたが、あまり専門的なことが解りませんので 原因がわかりません。 どうしてか解りませんでしょうか?

  • FC2にアップしたホームページの画像が表示されない

    ホームページビルダー18を使って作成したページをFC2にアップしたところ、背景はブラウザ上で正常に完了しましたが、画像に×がついて表示されませんでした。 それより以前に、同じ画像で別タイトルでホームページビルダーのファイル転送機能(?)を使い、アップロードしようとしましたが、失敗したため、htmlファイルとそれに付随したjpg(拡張子小文字)ファイルをFC2の管理ページから直接アップロードしました。 しかし、ブラウザ上で表示されず、ソースを見るとホームページビルダーでも、FC2アップロードでも使わなかった「画像◯◯.jpg」というファイル名になっていました。 ホームページ作成の際、画像のタイトルを変えてから編集したのですが、以前のままになっていました。 初心者ですので、できたらわかりやすい回答願いますm(_ _)m その他にもここが違うのではと思う所がございましたら、教えてください。

  • FC2ホームページ、背景画像がどうしても表示されません。なぜでしょうか?

    FC2ホームページ、背景画像がどうしても表示されません。なぜでしょうか? FC2ホームページで、 ・背景アップロード済み、 ・そのURLでリンク張って表示。 ・CSSで背景指定しても駄目。 ・ビルダーで製作後、アップロードすると背景が表示されずに真っ白け。 という状況です。 ほかにやる手立てはあるでしょうか? それとも、もともとFC2は背景画像表示されないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • FC2のホームページの使い方

      FC2のホームページでの表紙(一番最初のページ?)までは作れたのですが、次のページからのをどうすればいいのか分かりません。どうすればよいのでしょうか? それから、最初のページから次のページにリンクするボタン(ココをクリックすると次のページにいけます、みたいなボタン?)を作りたいときにはどうすればいいのでしょうか?(FC2で) それから、FC2で自分の使ったホームページを見るにはどうすればいいのでしょうか? 質問ばっかりですいません。 教えてもらえると嬉しいです。    

  • FC2 ホームページ作成について、

    FC2の無料ホームページを利用されている方へ質問です。 FC2に無料ホームページは、HTMLファイルを最初から自分で作成しなければいけなのでしょうか?

  • FC2ホームページについて

    FC2ホームページサービスでサイトを作ろうとしています。 パソコン上ではちゃんと出来ていても、アップロードするとcssと画像の反映が全くされません。 色々やってみましたが、html文章や設定に問題は無いようです…。FFFTPでの試みもしました。 原因と対策の解釈をお願い致します。

  • ホームページを作っていますが、画像が表示されません

    ホームページを初めて作った初心者ですが、よろしくお願い致します! 「Hetemulu」で、作り、完成しました。 FC2に登録して、無料公開したいと思ってます。 FFFFTPをダウンロードして、手続きは完了した・・・と思います。 FC2の管理画面で、自分のURLをクリックしたら、一番最初のページと思われる画像が表示されません。 私のHPは、一番最初の画面が800センチの画像になっており、その画像をクリックすると、次のページにリンクするという形なんです。 その800センチの画像が表示されず、左上に「×」があります。 これは、画像がないですよ。という意味ですよね? Hetemulu上では、きちんと出るんですが、URLからは画像が出ませんでした。 FFFFTPの方でなにか特別にしないといけないのでしょうか? FFFFTPのヘルプで 「画像ファイルをアップロードしたか、確認してください。」 とありますが、普通のアップロードじゃダメなんですか?「↑」矢印でアップロードしました。 全くの初心者なので分かりやすく解説してもらえるとたすかります^^

  • ホームページでの画像

    Front Pageで初めてホームページを作ってみました。  ファイル内の画像を貼り付けたのですが、プレビューではxで見れなかったり、プレビューで見れてもuploadすると見れなくなったりします。ファイの保存位置が悪いのでしょうか?  FrontpageでつくるまえにPublisherで作成してweb保存を試みました。uploadするとハイパーリンクがc/document/xxxxとなってしまい、リンクがつながらなくなってしまいあきらめました。(1個ずつHTMLでリンク先を書き直せばいいのかもしれませんが)何かいい方法があるのでしょうか?  ホームページ作成で使いやすいソフトは何でしょうか?このサイトを見ていると、ホームページ忍者やビルダーを使っている方が多いように思いますが、Frontpageとはだいぶ違うのでしょうか?  質問が多くなりましたが、まったくの初心者で困っています。  

  • fc2ホームページで

    fc2ホームページでホームページを作っていますが、ファイルで作ったものをアップロードしてからアドレスでページを開くと、このページは許可されていませんと出てきます 一応アップロードに成功しましたと出てくるんですが・・・ あとHTMLメーカーで作ったものをメモ帳にコピーしてからアップロードしています

専門家に質問してみよう