• 締切済み

ダイソーから100円デジタル腕時計が消えた理由

ほしいんですけど、デジタル腕時計が近所の6店舗すべてから消えました。何か理由があるのでしょうか? ダイソー以外のは表示部が小さく好みません。

みんなの回答

• neko-ten
回答No.5

ダイソーの商品の場合、メーカーと納入契約を行って定期的な納入を行う・・・ ということをせず、一括納入売り切りの品も多いです。 ブランドとしてダイソー表記のものも、梱包を自社でしてるだけのようです。 そういった商品の場合、再納入が困難な場合もあり、販売が終了することも多いそうです。 最近は電子機器の値段も値上がり気味のようで、納入事態が困難となってる可能性もありますが・・・。

• otaku37564
回答No.4

時計の他にもUSBケーブルなどが値上げになってますね。 まず考えられるのは 材料費の高騰 (つまり100円以下で仕入れができなくなった) 需要がなくなってきた 一個人が欲しいと思う物でも、全体から見れば売れない物は置かない その分他のアイテムを増やした方が良い クレーム商品 時間がずれるなど苦情のおおい商品は淘汰されます。 質を上げれば価格も上がる

• nozomi3015
回答No.3

100円スリッパもなくなって困っています。 ダイソーのバイヤーさんは、何万点もの買い取り依頼から商品を買い付けしています。 売れなくなってきた商品は、当然買い付けしなくなります。 HPのダイソーに言いたい!に投書してみたらどうでしょう。 http://www.daiso-sangyo.co.jp/faq/index.html

noname#99860
noname#99860
回答No.2

ダイソーに聞けばいいと思いますが。 「あれが欲しかったのに~もう店頭に出ないのですか?なんで?」と。

pkpkpkpkpk
質問者

補足

そりゃ聞きましたよ、でも「いち店員」にはわからないみたいです。

• kyo-mogu
回答No.1

時間がずれるという苦情があって回収したのかも。

pkpkpkpkpk
質問者

補足

そんなにずれないのもあるのに・・・・ そちらのダイソーにもありませんか?