• 締切済み

バイクにつける時計

ダイソーから100円デジタル腕時計が消えたんです。デジタル腕時計が近所の6店舗すべてから消えました。何か理由があるのでしょうか? ダイソー以外のは表示部が小さく好みません。

みんなの回答

• namekko
回答No.3

南海部品に完全防水で小型、取り外しOKのデジタル時計があります。 デジタル部の文字が大きく、非常に見やすいです。 値段は、100円とはいきませんが、1000円位です。 確かに、Gショックは良いですか、光の反射や、角度などで非常に見にくいです。ダイソーの100円の時計もそうですよね。 そんなに高くもないですし、是非、検討してみてください。

回答No.2

今晩は。少し回答の趣旨が違いますが、ご参考まで。ダイソーの100円デジタル時計が、(1)文字が大きい(2)バイクのハンドルに取り付けておいて、万が一盗られても、いたずらされてもあきらめがつくと思い、購入しました。しかし炎天下に駐車(輪)しておくと、真夏でなくても液晶面全体が黒ずんで、文字が判読できなくなりました。その後走行して冷えてくると、文字が復元しますが、ツーリングに行った時に、メーターの距離計と時計をデジカメで撮るので、不便に思いました。 このため100均の時計ならアナログ=針のほうがよいのではないでしょうか。 なお私はオークションでカシオのGショックのデジタル時計を500円ほどで落札してこれを使っています。 こちらは防水ですし、炎天下でもちゃんと文字が判読できます。

回答No.1

採算が取れなくなって消えたのではなく、在庫整理とか新製品の投入準備だと思います 私の近くでは以前、CD、DVDディスクが消えてましたが いつの間にか、新しく並んでいました ただ、値上がりをしての再デビューとなる可能性がありますね。