• 締切済み

グリップの太さ

僕は今、SK7(ST)を使っているのですが、どうも僕にとっては少しグリップが太すぎるようです。    そこでラケットをクリプテートにしたいと思うのですが、グリップの太さはSK7より細いでしょうか? グリップはSTでもFLでもかまいません。

みんなの回答

回答No.3

SK7のSTを使っているなら太いと感じることはまずないでしょう。ラケットはもう替えましたか?もし替えていてクリプテートだったら感想をお聞かせください。回答者なのにすいません。

• Hkikusai
回答No.2

SK7もクリプテートもそれほど違いはないでしょう。バタフライのラケットでグリップが細い物は、ホーリークラウン SI やコルベル・スピード ST 辺りかと思いますが、板が厚めの重厚なブレードがご希望だとすると、少々物足りないかも知れませんね。  一つの方法としては、特注があります。私はカット主戦ですが、やはり市販のラケットは太くて使いにくかったので、自分の使いやすいようにサイズを設定(ブレード・グリップ共)して特注ラケットを作ってもらいました。  値段はずっと高くなってしまいますが、自分の好きな合板やグリップデザイン(どちらもカタログの商品にある材質に限りますが)で、自分好みの形に出来、ある程度の重量指定もできました。木材合板の特注は1万8千円なので、市販品の高いものと値段が一緒であることを考えるなら、これもありかと思います。  参考になれば幸いです。

• pasocon
回答No.1

カタログの記載を見る限り、一緒ですね。ただ、本物がどうか分かりませんが・・・。 気に入らないようなら、紙やすりなどで削ってみてはいかがでしょうか?