• 締切済み

住宅ローン

私は10年前に母と二人で連帯債務で30年ローンで家を買いました。計画では結婚しても旦那さんも一緒にそこに住む予定でしたが、転勤族の人と結婚する事となり、現在は離れて暮らし毎月仕送りをしています。子供が産まれて仕送りもきつくなり、わたし自身、仕事が出来ない状況で、悩んでいます。 母は、あと3年で定年です。この先できれば家を手放さずに、今より月々の支払いを少なくして長くローンが組めないものかと思います。銀行にも相談に行ったのですが、ローンは5年しか延ばせないそうです。もし、もっと長くしたいのであれば、私の旦那さんが保証人になるか、私がキチンと勤めて名義を私にするかしか ないようです。 旦那さんは 彼の実家の方の事業が思わしくなくすでに保証人になってるので頼みづらいのです。何かよい方法があればと思います。 詳しい方がおりましたら 宜しくお願いいたします。  

みんなの回答

• nonbay39
回答No.1

保証人はご主人以外でも良いとは思いますが、他に頼める人がいなければ無理でしょう。 >彼の実家の方の事業が思わしくなくすでに保証人になってるので  あなたの家のことよりも、この話の方がよほどリスキーだと思います。