• 締切済み

ストリームのベースシャーシって?

ホンダ 「ストリーム」の購入を検討しています。 試乗して、シャーシ性能の素晴らしさに 大変気に入りました。 ところで、この車のシャーシって、専用シャーシなのでしょうか? 最近は、シャーシ共用が進んでいますが、この車は今までのホンダ車には無い良さがありそうです。 知っている方からの 情報をお待ちしています。

みんなの回答

回答No.2

どこまでを「専用」「共用」と言うかにもよりますが基本コンセプトはシビック系です。 ただホンダの場合はパワートレイン系以外の車体(FLOORとか。要はエンジンルーム内とサス周り以外)はかなりの部分を専用で作っています。

回答No.1

ストリームはシビック系ですな。 ちなみに初代は「車台共用」を理由にカーオブザイヤーをシビックと同時に受賞していたりします。