• ベストアンサー

ストリームRSTかRSZで迷っています

現在、車買い替えの検討中です。ホンダストリームRST(5人乗り)かRSZ(7人乗り)で迷っています。自分的には7人乗車する機会はあまり無いと思いますが、もしもの時を考えると魅力的でもあります。RST、RSZ問わずストリームに乗っておられる方でいい点、悪い点とかあれば教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128488
noname#128488
回答No.2

私もNo.1さんと同じです。RSZですね。 そもそも、ストリームという本来7人乗りの車に5人乗りを設定するという趣旨が理解できません。 最初から5人乗りを前提とするなら、ストリーム以外にもいろんな車がありますからね。 私見ですが、RSTを選択した方々は、スタイリングのみでしか、評価していないのかな?って意地悪くとらえてしまいます。 ヴォクシー TRANS-X(5人乗り)もありますが、あちらは廉価バージョンの設定です。 何かのベース車としてなら、この価格・装備設定はアリでしょうが、 それなりの装備を付けて価格が跳ね上がった5人乗りストリームなん、滑稽以外の何物でもありません。 私は先代ウィッシュ Zに乗っています。 核家族ですが、定期的に両親も乗る機会があるの(2カ月毎)と、子供(幼児)が時々気分転換で3列目を使うので重宝しています。 漠然とした状況で、3列目の活用方法に現実味が無いようなら、わざわざストリーム(RSTならなおさら)を考える必要もないかと思います。 高い買い物です。よく考えて購入しましょう。

w41ca2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。回答者様の言われる通り、3列シートの必要性が見えない私にはストリームは合っていないのかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• rgm79quel
回答No.1

RSZです。 RSTなんてストリームでは有りません。 営業マン的には論外! なぜ、RSTなんてくだらないモノをメーカーが容易したのか全く理解出来ない! というのが現場の意見です。

w41ca2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。